戻りたい、戻りたいよ。
いつ海外に行っても平和で楽しくてのほほんとしてられる世の中じゃなくなった。
(いや、去年だってヤバかったわけだが)
もはや運次第。
生還すると恋しくなる。
ともたすがやれ着いたか、やれ今日も生きてるかでラインしてくれてた昨夏。笑
あと1秒速ければ、あるいは遅ければ、生きていた、死んでいたって瞬間があるんだろう。
私はトランピーの発言の中で理解できる部分も正直ある。
ちょっと過激な発言が似てるなって思うこともある。
まぁでもジャップな一般人の女が言うのと合衆国様の大統領様が仰るのでは重みと影響が違う。
立場を考えて、それらしく振舞うだけのパフォーマンスも必要。
『思ったらやるべきこと』と『思ってても絶対にアウトプットすべきじゃないこと』ってのがあるもんだ。
やらないこと、言わないこと、これらは決して何もしないことじゃない。
そして、何もしないことも必ずしも悪いことじゃない。
支配を実行力と履き違えてはいけない。
いや。トランピーの話じゃなくて自分の話ね。
自分が結構発言が過激なもので、人のふり見て我がふり直せってやつですよ。
信頼を失えば、評価されるべき点があったとしても全て否定されてしまうかもしれない。
海外行きたいねって話と、発言には気を付けたい所存の話。
今を大切に。
…といっても…。
今の積み重ねが未来を創り出すから今を大切にするって考え方と、未来はどうなるかわからないから今を大切にするって考え方、私には2つあるな。
未来のために今がある、かたや今さえ良ければ後はどうでもいい…どっちも自分にとって正しいなら結局今も未来も大事ってことか。
つくづく言葉の解釈って難しいなって思う。
何が言いたいかサッパリわからないけど、今を大切に。
明日も生きよう。