昔からの大事な友人なんだが。
事前にラインで結婚式に絶対来て欲しいと言われ二つ返事で行くと答えたものの。
招待状が3週間前になってもまだ来ない。
やっぱり呼ばれなくなったのかなと思って聞いたらまだ準備してないらしい。
さすがに、私が暇人とはいえ遠方だし時間は気になるんですけど…
とりあえず時間は聞いたけど結構早くて、『え、美容院とかあること考えてる?!』って思った。
しかも我が家は郵便受けが玄関と違うフロアにあってあんまり見に行かないので不安になったのと言ったところ
郵便受け見に行かないなんてビックリみたいな反応されたんだけど優しさで言ってんのわからんのかと。
普通もう届いてないとおかしいと思うが私は呼ばれなくなったのか?とストレートに聞いてやりゃ良かったか?!
2か月前には普通来るだろ手配すらしてないくせにうちが郵便受け見るとか見ないとか関係ないだろ。
…行くのやめようかなと思ってる。
めんどくさくなったし、こう1回人として相容れないと感じたらもう無理なんだよね。
やはり今までは色々と合うから仲良くできたわけで、正しい正しくないじゃなく、『ハッ?!』って思うことがある時は潮時かと。
しかしこんないい加減な人は初めてだ
親族とごくごく親しい友人だけだからって気抜きすぎ。
それにゲストから催促的な連絡が来たなら誠実に対応すべき。
招待状も来てないのに今から断ったら私がドタキャンてことになるのかな?
正式なオファー=招待状じゃなくて、ラインでの口約束みたいなもので決まるのかな??
めんどくさーい。
友達やめることにもしなっても別に構わないから行くのやめたーい。
でも物凄く心のキャパが狭い人みたい(実際超狭いんだけど)だから悩むな〜。