皮膚科に行ってきた。

インフルの予防接種を受けに来たのだがついでに診察受けるのめんどくさいから薬だけくれと言ったところ、
3ヶ月以上経ってるから診察しないと薬は出せないと言われ『9月に来たはずです』と返事をしたら
7月以来来てないからそれは当院ではないと極めて厳しめに言われてスーパーショックを受けた\(^o^)/
受付のおねえさん達って何故厳しめな人ばっかりなんだ!
柔らかくてふわふわした人にお願いしたい!怖い人多い!
言い方もさることながらその直後並んでた人にお待たせしてすみませんて取って付けたように何回も言っててあれはもしなしなくても当て付けだ!

しかしながら!!

圧倒的に確実に間違いなく!私の勘違いだwwwwwww

9月に行ったのは歯医者と婦人科だ。
いやほんとにごめんなさい。
素直に謝ったぞ!
『あなたのような奴がいるから受付の人が大変なんですよ』というコメントを頂きそうだが、素直に謝ることも大事だと思う!
しかも揉める必要もなく今日はめちゃくちゃ空いてて『俺は何て無駄な時間を…』状態。
診察してもらったとしてもインフルのみの待ち時間と変わらないぐらいで、
いつも大混雑だったのに受付が怖いから患者離れてんじゃない?って思ったのは内緒。
肌が乾燥しまくってるから保湿剤たくさん出していただいた。
これで安心して生きていける。
皮膚科に限らずライトな患者は薬さえくれればいいと思ってるから待つのがとにかく嫌いなんだよね。

インフルの注射も受けたし、しばらくジンジンするけどホッと安心。
昨日美容師さんに見せてもらったしいたけ占いにも書いてあった。
私に必要なのは穏やかな心だ。
今日も幸せに眠れそうなことに感謝。