USJの思い出。

いやー疲れた。
私史上初の年に2回USJに行ったわ!
そしてTDRに行った回数は減っていて今年は2回ずつだったわ。
ミニオン強い。強すぎる。
開演から行ってエクスプレスパスの4入れて8つアトラクション乗った。
多分めちゃくちゃ空いてたと思う。
エクスプレスパス無くてもそれぐらいは乗れたはず。
ただ、楽し過ぎたくせに何だけどUSJはアトラクションが好きじゃ無い・・・。
つくづく思うけど回るのとか高くて速いのとか映像系で酔うの以外のアトラクションがあんまり無いのがつらい。
朝から頭痛薬飲んで昼間も頭痛薬飲んでやっと頭痛くならなかったけど気持ち悪ーいんだよねアトラクションが。
乗り物酔いするタイプではないんだけどこれは酔っているのかな?
スパイダーマンが帰り際20分待ちだったから乗ろうと思えば乗れたけど、あれに乗っていたら吐いたかもしれん。
唯一ルンルンで乗れるのがジュラシックパークだけど今回ティラノサウルスが出てこず、冬でも全く容赦無く濡れたからあれもなかなか過酷でしょ。
コートめちゃくちゃ濡れたよ。
髪の毛ずぶ濡れの女の子達もいたからあれは風邪引いたらかわいそう。
映像系はとにかく酔うから極力避けてるのに肝心のミニオンのが苦手だから救いがないし。
こうなったら是非シンドバッドとかカリブの海賊みたいな平和なアトラクションを作って頂きたい!
屋内で長くて快適で寝たい人は寝られてとびきり夢のあるやつを!
乗れるのが少ないからUSJにはあんまり行かないという人が周りに多く私も同感。
ミニオンのグッズ買いたいから行ってるけどもしやパーク内に入らなくてもミニオングッズ買えるっぽい…?!

あとUSJの魅力?でもあるのかショー・パレード類がしょぼめだね。
ディズニーだと何時間も前から私も待ったりするけど、USJは良い意味でそこまでする必要がない。
人が集まってきたから何かやるのかな?と思ってご飯食べて店出たらすぐパレードがやってきてなかなか楽しめたり割と気楽。
パレードルートに下りてミニオン達と写真撮れたりとかも素敵だし。
皆これしなきゃ来た意味が無い!みたいな必死さが無いのが良い。
クリスマスのショーは初めて見たけど綺麗だった!
早めに来なきゃどうやったって全体像が見えない位置で開催するのはある意味USJらしいなと思った。笑
金払えば正面から全体像見えるみたいだから次はあれに金払うのもいいかもなと思ったもん。
ショーのシナリオには文句言ってる人の声が聞こえてきたけど結構同感。
一番感動するとこで終りゃあいいのに何かしらダラダラ喋ってて長い。
ショー終わってツリーの写真撮りまくってたら何かまた始まってラッキーだった。
個人的にはハリポタエリアがクリスマスの雰囲気に合ってて特に綺麗だなと思う。

今回最大に感じたのはTDRのようにお土産のお菓子のサイズを豊富にしてもらいたいということ。
パッケージごとホイッと渡せるかわいいお菓子が無くて困った。
6個入りが4袋入ってるやつとか40個入りとかも良いけど、色々買いたい人には10個入りで1箱だけ売ってくれたら良いものもあるよ。
いちいちTDRと比べる必要は全く無いけどお菓子に関してはUSJであんまり買わないな〜。
ミニオンのトレーナーだけで2万以上遣ってるからお菓子買わなくて済むのはありがたいが。笑

初ダイナソーは上がっていく時も落ちてく時も特に怖くは無かったけど、ぐるぐるぐるぐるするのが気持ち悪かった。
平衡感覚を失くしそうだったので途中目をつぶってて、しばらくして目を開けたら上に青空が広がってて驚愕した。
自分が今どうなってるのかが全くわからなくてびっくりするし考えたら気持ち悪くなるからひたすら絶叫してた。
終わっても前だけは絶対見えないから終わったこともわからないしあれは新しい体験だったわ。
どうやら私回るということに極めて弱いな。
数年前ディズニーランドのコーヒーカップで本当に気持ち悪くなってダウンしてしまったし縦横関係なく回るのは避けたい。
実は朝一スペースファンタジーに乗ったのがいけなかった。
乗ってる最中に気持ち悪ーくて胃が上ってくる感じがあったんだよね。
スペースファンタジーに乗ってなければもう少し健やかに過ごせたかもしれない。
絶叫系って乗れるけど好きじゃ無いって人もいるんだなと気付いた。笑
酒は飲めるけど好きじゃ無いみたいな。
パーク出てからたこ焼き食べたしおうち帰ってからがっつりご飯も食べたし、まぁとにかく吐かなくて良かった。

パークを歩いているだけでも楽しいから次はアトラクションはジョーズとジュラシックパークだけでいいぐらいだな〜。
とにかくミニオン強いわ。

USJの収穫。

長袖たくさん買えてよかった(*^_^*)

眠過ぎて気を失いそうなので追記は起きてからにしよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性