ペンタゴンペーパーズ。

レイトショーでペンタゴンペーパーズ見た。

メリルとトムが好きなだけで全く事前知識無く見たので最初何の話かよくわからなくて、
淡々としてるから眠気に襲われそうになったけどさすがの二人だわ後半に行く程グーッと上がっていく感じが凄かった。
意外とホロリとするような場面もあり、映画JFKとかペリカン文書が好きな私からすると面白いジャンルだった。
サスペンス要素じゃなく仕事人のプロフェッショナルな生きざまの物語だったけど。
誤解を恐れずに云えばインターネットって世界をダメにしたなって思った。
正しいか否か別にして、新聞には新聞の信じる正義があった。
ジャーナリズムに意義があったというべきか。
法を破ることになってでも自由や民主主義を守るという大義があった。
自分が友人であるのか記者であるのかを選ばないといけないというのも、簡単に思えて辛い決断だろうな。
まぁアメリカ人てすごいなーって感想。
情熱があるから疲れたとか感じないのかもしれないけど、あんなの余裕でワーカホリックだよな〜。
あ、アメリカ人がすごいっていうのは議論や主張の仕方・・・コミュニケーション能力というべきか。

スピルバーグ臭がぷんぷんするなと思ったら普通にスピルバーグの映画だった
冒頭ベトナム戦争の戦闘シーンがプライベートライアンぽかったし。
寝なくて良かった。
何か元気が出る映画だったな\(^o^)/

パンケーキ。

腹ごしらえ。
ホワイトニング後ということで口にするものに気を使う。

ホワイトニング。

歯医者さんでホワイトニングしてきた。
ピリピリシュワシュワする。

女専。

昔も書いたかもしれないけど・・・。

女性専用車両で間違ってか故意か乗っちゃった男性に注意してるのって大概70代ぐらい以上の老人なんだよね。
女性専用車両が何のために導入されたかを考えると私が男性でも何でお前に言われねばならんのだという感じを何度か目撃した。
私は学生時代からずっと使ってた車両が専用車両になったから何となくずっと使っちゃってるけど、
冷房が弱いとか臭くないとか確かにすっかり居心地は良くなってババアが何痴漢対策してんだって思われてんだろうなって気にしつつも居座ってる。
最近女性専用に抗議する団体までいるそうで、そこまでして乗りたいなら乗ったらいいよねぐらいにしか思わない。
そろそろ普通の車両に乗るべきだなと思っていたら、男性からすると専用車両があるのに普通車両に乗ってる女はむかつくという意見が多くてなるほどと思った。
混雑分散に専用車両が役に立っているということだ。
ぶすでもでぶでもババアでも女性専用に乗りやがってって思ってたけど、これは新鮮な意見だった。
だから今の私はじゃあいっか〜確かに専用車両は空いてるし乗り続けようと思った。
で、私が言いたいのは。
昔から思ってたけど電車などというめちゃくちゃ不特定多数が集まる場所で、専用車両にいる男性に対して『専用車両ですよ!』って注意できる根性がすごいと思う。
私が見てきた男性は『あ!ごめんなさい』って慌てて逃げちゃうような本気のミステイクで、別に何もごめんなさいじゃなくねと違和感があった。
ちなみに私は何回も隣におじさんに座られたことあるけど絶対言わない。
かわいそうだしもう座っちゃってたら最後までスルーするのが良い。
故意ならトラブルの元だろうし余計言わない。
大概途中で自分で気付いて『もしやここ専用車両?』って聞いてくるから、密かに優しい笑みを浮かべながら黙って頷く。
そして『やべー!ありがとう!』って逃げていくw

本気で間違えちゃったとして、殊更派手に教えてあげなくたっていいじゃない。
飛行機の座席間違えられた時最初から喧嘩腰で行く必要ないでしょ。
女性専用車両は絶対必要だしやめないでほしいけど、女性はその権利を振りかざして男性を侮辱してはいけないと思う。
痴漢やるクズのために、協力している全ての人によって成り立っているのだと思う。
『ここ女性専用車両ですよ!!』って騒げるようなら、痴漢に遭っても助けを求められると思うの。
ほんとに困ってる人のためにも、女性も専用車両を続けられるよう協力すべきだと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性