ヤクルト対中日戦面白い。

なっがい試合ご苦労様です。
ヤクルトは弱くても強くてもドラマチックなチームだから魅力的だと思うわ。

ところで今日のワイドショーは山口メンバーネタ一色だったけど、何故あんなに騒いでいるのか全く理解ができない。
被害者がどうとか加害者がどうとか、正直詳細をよく知らないし批判してるのではなくて、そんなにもネタが無いのかっていうぐらいどうでも良い。
当然ハラスメントというのは受けとる側の問題だし一人の若い女性にとって起きたことを『そんなことで』とは決して言っちゃいけない。
その場にいたわけでもないのにごちゃごちゃ言えないでしょ。
些細な言葉でも絶望を感じるくらい傷つくことも、痛みの感じ方も人それぞれ違うしね。
『お腹痛い』って言ったって同じ痛みを皆で共有してる訳じゃないんだから、死ぬまでガマンしちゃう人もいるだろうしすぐ病院に駆け込む人もいる。
周りが勝手に決めていいことじゃない。
起きたことについて語る程関心もないんだ。
ただ、日本て物凄くひどい性犯罪が起きても罰が軽くて、再犯率も高いわけじゃん。
厳罰なしということは法律で量刑が軽くて然るべきと認められてるんでしょ。
被害者側のことを考えてない事件がうんざりするぐらい存在してるのに、何故TOKIOの人だからってこんなに騒がれるのか私にはわからない。
TOKIOがどうなろうが私は全く困らないけど、何故無関係の他のメンバーまでがここまでの制裁を受けるの?
表現が難しいんだけど決して山口メンバーを擁護したい訳じゃない。
騒ぐことに価値が見出だせないだけ。
いつもみたいにフェードアウトすりゃいいと思う。
起訴されなくて逮捕すらされなくてもイメージ悪くなって消えた芸能人なんて腐るほどいるじゃん。
無責任なことは言えないけど、性犯罪被害者の中にはいくらそっとしてもらいたかったとしても加害者に対して制裁を望んでる人はいるんじゃないか?
騒いでもらって山口メンバーが制裁を受けることが被害者の慰めになるなら黙るけどさ、何のための誰のためのバッシングなのかがわからないんだよな。
騒ぐから被害者に対してあることないこと言う人も出てくるわけだし。
無理やり何かをしたことがこんなにセンセーショナルな扱いをされるなら、性犯罪を厳罰化して再犯を防ぐべき。
いや、問いかけといて何だけどマスコミは別に騒ぎたいだけで被害者のために行動してるわけでも、加害者を罰したいわけでもなくなーんの意図もないんだろうな。
街灯に集まる蛾みたいなもんか。

ガビ。

アトレティコのキャプテンは好きだけど進撃の方は好きじゃない。
ああいうキャラが凄く苦手。
ガビ退場どころかパラディ側についたりしないよね(;゜∇゜)
あ〜ハラハラ。

一方昨日久しぶりにGyaO!でキテレツを見てコロちゃんに癒された。
コロちゃんは最高。
うるさいうざいと言う人もいるがよく見てて。
ほんとにかわいいから。
見た記憶がない話だと思ったけどBlu-rayに入ってたわ!
1話から録れてないのが残念だけど・・・
伝説の156話は本当に伝説だよ。
私的ベストスリーは家出トリオの城下町と学問のスルメとそして黒板の中のママだな。
そして『コロッケよりうまいものはこの世に無いナリ』は本格的に名言であり真理だと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性