1週間経ってしまって今さらですが福岡のお土産達を載せます。
明太子は急ぎすぎて私にしてはあまり買えなかったけど、シーホークでたんまりお菓子を買っておいて良かった!
シーホークではユズスコも買ってたんだけどこれは本当に万能です!!
美味しすぎて何にでもかけている。
ユズスコはタバスコのゆず胡椒+酢バージョンの香辛料ということですが、特に和食に合い、和洋中何にでもかけられるのが素晴らしい。
キュウリの浅漬けにユズスコをかけたら一生食べてられる味になったし、冷奴にも、エビフライやカツにも合う。
私が辛いのが好きだから結構何にでも一味をかけるんだけど、一味の登場頻度がめっきり減ったぐらいユズスコが大活躍です。
パスタにもサラダにもかけられるし、非常に美味しいユズスコ。
辛いのとマイルドの違いがわからず両方買って、先に辛いのを使ってるんだけど辛いのがこれだけ美味しいならマイルドを先に使えば良かったかな?
マイルドだともし全然辛くなかったら物足りないかもなぁ。

あと私が大好きでいつも買う明太子はふくやのだけど、ふくやが出してる明太せんべいを買ってみたら非常に美味しかった!!
め○○いが美味しいと思わないので買わないんだけどこれはいくらでも食べちゃう味でした。
さすがふくや。

博多サクサクうまかパイとかいうのも職場で配ったら好評でした。
私も食べたかった・・・。
福岡ほんとに美味しいもんばっかりでズルい。
また行きたい。
日帰りでも行きたいくらい。

スヌーピーの福岡グッズがあまりにかわいくてつい色々買っちゃったけど、あれTシャツとエコバッグ出してくれたら間違いなく買うのに惜しかった!
あまおうや明太子や屋台・・・スヌーピーは何でもかわいくできるから強いわ。
そしてホークスグッズは中村ちゃんのクッション等を買ったよ。笑