ちゃんと見たよ。

そろそろしつこくて購読者様減りそうだけどまぁ許して。

進撃見たよ。
連続して4回見たけどいずれも号泣だった。
最初はもう鼻水が止まらなくて顔なのか鼻水なのかぐちゃぐちゃだった。
泣きすぎて今日凄くブスだったけど明日はさらにブスになりそう。
某世界の歌姫に似すぎって言われるほど顔は濃いからたまにはのっぺりブスになるのも勲章だと思うわ。

とにかく色んな思いが交錯したね。
エレンが言うようにアルミンの功績は数えきれない。
ミカサは完全に感情的になってたから置いといて。
兵長が言うように普通は団長を生かすわな。
フロックの言ってる理由でエルヴィン生かすのはよくわからんかったけど。
いやわかるか。
悪魔として必要なのか。
悪魔に殺されかけたフロックだからこそ言えることなのか。
でも悪魔にしたのは俺たちだってそれも兵長はかぶってしまうんだよな・・・。
ハンジさんが言ってることは一番説得力があって、みんなを生き返らせたいよね。
でもそんなことはできなくて、今必要なのはエルヴィンを生かす決断を受け入れること。だと。
みんなわかる。
でも兵長は違うことを考えていて、結果的にアルミンかエルヴィンかではなくエルヴィンを解放してやりたいと思った。
なんて慈悲深いんだろう。
何故兵長はあんなに自分より他を優先するんだろう。
何故優先できるんだろう。
神様じゃないのあれが。
口が悪いとか目付きが悪いとかで忘れてるだけであれは神様なんじゃないの。
やっと納得ができた。
アルミンを選んだんじゃなくてエルヴィンを楽にしてあげたかった。
アルミンはアルミンできついよな、団長を尊敬していたしその犠牲の上に自分が生かされてるなんて。

先を知ってるからこそ思うんだが、みんなもっと兵長に優しくしてくれ。
敬意を表してくれ。
彼はどんだけ人類・・・というかエレンに尽くしてきたか・・・
エルヴィンを死なす決断をすることの重みがどれほどのものか。
アルミンに海を見に行くという夢があることなんてエレンに言われなくとも兵長は聞いてたんだよな。
エルヴィンには夢を諦めて死ねと言わなきゃならなかった。
それで死ぬ気で特攻したのに奇跡的に生きてるから巨人食わして生き返らせてやろう・・・そりゃないよな。
あーきつい。しんどい。
獣を倒さずに死ぬなんて絶対あるはずがない。
エレンには今までの兵長からの恩に報いる策を期待したい。

仕事なの忘れたのかな。

まだ涙が止まらない。笑
モブリット1位だよ。
というかモブリットからのハンジだよ。
ハンジ先週から泣かせ過ぎだよ。
地味にコニーの『アルミンまたな。』もやばかったけど。
あーつらい。きつい。
ハンカチレベルじゃなくバスタオルレベルの涙。
これはダウンタイム並に目が腫れるわ。

な、涙が止まらない。

白夜は神回だったな。
白夜だったな。
泣きすぎてお腹が痛くなってきた。
思い出すだけで泣ける。

ところで。

何故兵長はこんなに血だらけなの?
倒した巨人が死んだら血は消えるんじゃなかったっけ?
あーほんとにこの回きついわ・・・。
そして兵長に対して何たる仕打ちだお前ら・・・。

きつい・・・。

モブリットォォオオ。

今週から先はあまり原作をちゃんと読んでないからある意味楽しみは倍増するんだけど・・・
まぁずっとつらいわな。
最近サシャさんの魅力がようやくわかってきた。

そして安否はよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性