マスク。

マスクしてるだけで気分悪くなる。
これずっと付けるなんて無理。

私が死んでも誰も悲しまないけど、私は悲しい。

日本人としてこれほどまでに政府が信用できない事ってあっただろうか・・・
船は日本じゃないのに貧乏くじだったと思うけど。
それにしたって。

戦時中なの?情報統制なの?

国民はもはやオリンピックなんかどーーーうでもいいんだよ。
そりゃオリンピック無くなったら国民百万人が死ぬより困る人がいるんだろうけど。

未来ある若者の呼吸が止まろうとしてる。
大したことないウイルスかもしれないし、騒ぎすぎなのかもしれないし、もはやどうでもいいのかもしれない。
だけど、素人が予測したことが次々に起こっていて、まるでそうなるように計算し尽くされているかの如く後手に回ってる。
結果論でもやもやしてるわけじゃない。
素人は専門家を信じて黙ってるしかないじゃないか。
もしこれがオリンピックやるためなのであれば、やるためにこそ逆に向かわないといけないんじゃないのか?
も、もしかしてオリンピックやりたくないのか?
国家転覆狙ってるのか?
それぐらい信用が失墜してる。

不謹慎な例えだけどクーデターの頃の進撃を思い出す。
人類の大半を失っても、自分達が安穏無事であればそれで良いと思ってる王政。
でも、クーデターが人類を守ることになったのか、実はよくわからない。
巨人は淘汰したかもしれないけど、もっと悲惨な戦いが待ってた。
今の与党が消えたって代替勢力はあれだしね。
結果は誰にもわからない。
パンデミックだアビガン使えだ、何も知らない民が、壁の外を見てきた調査兵団に罵声を浴びせている状況とも似てる。
理不尽な脅威に、為す術もなくギャーギャー言ってるだけの人間。
何が正しいかなんて、誰にもわからない。
今こうしている間にも何も言わず粛々と闘っている医療関係者・研究者がいることを信じたい。
なお、自発呼吸できなくなるまで待たないと検査してくれないなんて、信じたくない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性