は、恥ずかしい。

今電車の中で女性専用車両にめちゃくちゃ臭いおっさんが乗ってきて、臭すぎてやばーと思ってじーっとおじさんを見てたんだ。
(おじいさんか。おじいさんは反対側に座ってるの)
ホーム●スみたいな臭いだけどパット見そこまで身なりも汚くなく。
でもスーパー臭すぎて私は立ったままキョロキョロしだして挙動不審だったの。

そしたら私の目の前に座ってた美しいマダムが何やら声をかけてきていて、私は音楽爆音で聞こえず、最初文句言われてるのかと思ったんだけど、
イヤホン外したところ、荷物が凄いから座ったらって言って席を譲ってくれようとしてたんだよ!!
マダムに荷物が当たったのかと思って『荷物が当たりましたか?すみません。』と聞いたら『ううん、そうじゃないの。ほんとに重たそうだから。』って。
私は座る気などなく、ただ臭くてよろよろしてただけなんだけど、座りたそうに見えたんだろうか。
マダムはマスク越しに優しい声で無理しないでと言ってくれたんだけど、私の荷物はお菓子ばっかりなんだwwwww
正直重すぎて腕がちぎれそうなんだけど席を譲られるのなんて初めてでびっくりした。
しかも私マスクしてないのに喋ってくれるなんて。
精一杯の笑顔で遠慮した。
せっかくのご厚意を無駄にしてしまったけど美しい人は心も美しいのは間違いない。
ちなみにしばらくしてマダムが降りたので私は座ったんだけど、おじいさんは今私の目の前に座ってる。

・・・ってあれ!?おじいさんが降りたのにめちゃくちゃ臭い!!
残り香?それとも私なの?!むしろ電車が臭いの!??
いややはり残り香だった・・・すぐ臭くなくった・・・やばー。

カラー。

美容院に行ってきた。
担当さんの服装が『ん?!』って感じだったけどいつもゆったりめなファッションだから気にしなかったんだ。
ひとしきりコロナの話題で盛り上がった後、最後に切り出された。

妊娠してます、と。

わかってたー!!

おめでとう!
おめでたいんだけど、長年信頼してお任せしっぱなしだったから、私はまた美容院難民になってしまう・・・。
以前は子供は別にと関心がない様子だったのに、数回前にも『ん?!』って感じの発言があったのでもしかしてと驚いたわけで。
私、切り出される前にぼかしつつも核心ついた質問したんだけど全く気付かれなかったらしいわw
こちらから聞くべきことじゃないからな。
まだお腹はそんなに大きくないと見せてくれた。
こういう時、女性の美容師さんて難しいよね。
頼りにしてるからこそ、おめでとう、どうしようって。
担当さんはそれをわかってるからか、独立した前の担当さんに連絡をとると申し出てくれた。
いや、彼のことも非常に好きだったのよ。
彼女以上ではないけど、あのお店に長年通ってるのは彼がきっかけだった。
でもいいのかなぁ?
別の店だよ。
彼女は赤ちゃんが健康であれば4月には戻る予定だと力強く語ってたし、子供そんなにかわいいと思わないからべったりは無理と言ってたけど、
いやいやいやいや生まれてみたら戻りたくないとか思うかもよ〜そんなに明確に復帰を考えなくても・・・と思った。
店長だし、彼女は私が戻ってこなかったとしても託せる人にと考えてる感じだったな。
彼女が戻らない可能性、私が戻ってこない可能性。
不確か過ぎてあまり重荷になることを言っても迷惑だし、とにかく彼女には本当にお世話になっているので、身体に気を付けて欲しいと思うばかり。
立ち仕事だし薬品使うのに、前から彼女は仕事中体調の悪さを感じないらしいので、無理はしないでもらいたい。

とりあえず産休までゆっくり考えてくれと言われたんだけど、彼女がいない間他の人に頼みたくないので前の担当一択だわ。
考えてくれとは、戻るか否かを予め決めなきゃいけないのか?
いや、あなた次第よそれは。
・・・ってくらい素晴らしい担当さん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性