無知。

大好きな大好きなターミネーター2でジョン・コナーの吹き替えを担当しているのが浪川大輔さんだと今知った。
5月6日16時50分頃知った!!
びっくり。
声優さんて本当に凄い。
ジョンの声ってジョンでしか聞いたこと無いなぁとか思っていたよ。

一挙放送。

今日は鬼滅。
字幕ONにして見ちゃう。

WOWOWでワンオクのライブもやるし、テレビ三昧だ。
すっかり夜の眠り方を忘れてしまった・・・
3時で眠れていたのに6時前にならないと眠れないとは。
生粋の夜型はどんだけ努力しようが朝型にはなれない。
私が実証している。
しかし相当自律神経が乱れているのも確か。
変な夢ばかり見るし。
今日は大阪で、20年以上会っていない友人にばったり会ってバッグを預けるんだけどスマホも入ったままで、
肝心の返してもらう時に連絡がとれないから昔のスマホを何台か持ってきて何とかして連絡をとろうとする夢。
最終的には再びばったり会うんだけど道中を含めて変な夢だった・・・そもそも何故バッグを預ける。
何故スマホまで。
しかも東京の友達と私は一緒にいた。変。

はっきり覚えているし睡眠の質がめちゃくちゃ悪そう。

些細なこと。

ちょっとしたことから、全てが狂うんだなぁ。
最初は数人しか感染者がいなかったはずのウイルスが、世界中の人にとっての脅威になっている。
当たり前にあった幸せが、不自由さだけを残して遠い記憶と化した。
それにしても足並みが揃わなくなってきているね。
私は普段あまり他の人のSNSを見ないんだけど、ある方のブログを見て泣いてしまった。
これほど重みのある言葉は無いと思った。
相変わらずマスコミの論調は支離滅裂で失笑しちゃう。
誰から需要があるのかわからないタレントを名乗る能無しも含めて、人手不足の業種で役に立てよとずっと思っている。
あぁいかんいかん、私もすっかりコロナ関連のストレスに支配されているのだ。

そんな中、ようやくUSJに行きたいと思う気持ちが落ち着いてきた。
え、まだ諦めていなかったのかと。
いや、でも・・・仕方ないとかではなくて、1月に行けて良かったと思うようになってきた。
クールジャパン延長してくれるかとか再開したら行くのかとか先のことより、楽しかった思い出に満たされる。
元来私は懐古趣味だし、過去にとらわれていて後ろ向きな性格だけど、実際過去が癒してくれる瞬間て多いんだ。
こんな風に、いつか私もみんなも元気で生きていられて、『あの時大変だったよね』って振り返る日が来るんだろうか。
まさに中島みゆきなんだけど。
まさか今みたいな現実があるとは思わなかったけど、これで自分の人生が台無しになったなんて思うのは悔しいじゃない。
気持ちだけは、意識だけはどこを飛び回ろうが自由なんだということで、ただひたすら回想や妄想を繰り返せば良い。
読み返す為に長年このブログをやってきたのだって、読み返せばほんの少しでも楽しかった記憶を呼び起こせる。
あの時は幸せだったな〜あの時は楽しかったな〜って思い出すのも悪くない。
そういえば去年の今頃は進撃のアニメで毎週ハラハラしていたなぁ。
今年だったら見られなかったんじゃないかな。
がんばろう。がんばろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性