やっと読破。

東京喰種:re全部読んだ。
面白いか面白くないかで言えば面白かった。
凄い世界観だし、ほぉ〜って感じで。
展開や結末は作者の自由なので不満もないんだけど、すっきりしないことはあるよね。
喰種ってそもそも何だっけみたいな。
あんなに強かった梟。
人間側にとって絶望的な存在だったのに終盤はもっと化け物な奴がうじゃうじゃ出てきた。
赫子だけじゃ説明がつかないサイボーグのようなさ。
漫画なんだから何でもありなんだけど何でもあり過ぎたでしょ。
あと、人も死なない死なない。
恨みがあるわけじゃないが首を刃で貫かれても死なない人間て何。
あれで死なないなら死んだ人達は何故死んだの。
で、まぁそれも何でもありなので良しとして。
永近が嫌いなの私〜。
みんな何故あんなに永近に従うの。
喰種がいちいち組織作ってつるんでいるのも嫌い。
仲良しこよしでもいいけど、前にも書いたように人を喰らう種である以上相容れないだろうし、喰種も人工食物でいいの?って。
いや、そうするしかないんだけどさ、私は意地悪な人間だから敵対する者同士が相容れない思想を誤魔化してお利口に共存するってオチが好きじゃないんだな。
だから進撃もパラディとマーレその他の勢力がどうなるか非常に危惧しているよ。
色々言ったけど什造ちゃんが凄まじく出世したことは喜ばしいし、彼には幸せになってもらいたい。

全体的に「ふ〜ん」という感想。
凄い想像力だし漫画の世界は無限だなと改めて感じたかな。
妙にリアルだけど、あくまでもファンタジー。

無観客。

起きた。
無観客のはずなのにサポーターの声も聞こえるし客席も賑わっているように見えて、あぁ無観客じゃないのかーと思ったけど。
やはり無観客なのね。
本当の客席が映ると無観客。
何か映像?と音声を流しているようだ。
なにせ今起きた。
頭がほとんど働かない。
テレビ見ている人向けに観客いるように見せて何か意味があるのかな。笑
いや、なにせ今起きた。
頭がほとんど働かない。
少なくともテレビ見ているだけだと無観客感無いわ。すご〜。
サッカー見れるの、何か月ぶりだろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性