ピノ。

ミニオンかわいい。
そしてうまい。

ゲド戦記の感想。

先日ご飯食べてる時、横に10代と思われるカップルがいて、彼女が彼氏にゲド戦記を猛プッシュしていたんだよね。
あまりの熱弁につい耳がダンボになっちゃったんだよ。
ゲド戦記といえば、公開当時酷評された記憶しかなくて私自身も見ようとも思わず。
でも数年前金曜ロードショーでちらっとだけ見た時にクモというキャラクターに度肝を抜かれたんだ。
クモ見たさと、見知らぬ若者のオススメにより、映画館で見るなら悪くないだろうとついに見てみたわけで。

結果は・・・彼女は一体何がそんなに好きだったのか聞いてみたい。
期待してないし酷評される程ひどいとは思わなかった。
ただ話がよくわからなかったし声を演じる人達が棒読みすぎてびっくりした。
クモは声含めやっぱり良かったけど。
終始襲ってくる眠気に抗うのに必死だった。
最初は『ん?面白いじゃん!』て期待しかけたんだけど最後まで面白くは・・・無かったかな。
テルーの唄の時だけバッと目が覚めて歌が良すぎて不意に涙してしまったんだけどあれも映画館の魔法なのかな。
私アレンより先に泣いてたよ。
まぁジブリに関してはほとんど意味が理解できていないし上位人気の作品ほどあまり好きじゃないしな。
私にはジブリは難しいのだろう。
1100円だったから良しとする。

芋。

4回目のクロニクル堪能した。
眠くなるどころか5、6人しか客がいなかったこともあり家のごとくリラックスしつつ集中できた。
ただレイトショーとかで映画を見ることが多くて1900円という値段にふとびっくりした。
ゲド戦記を見る前の時点で買っとけば良かったのは当然なんだけどクロニクルはどうするか決めてなかったからな。
立て続けに映画を見たのなんて10年以上ぶりだった。
映画を1人で見られるようになったのは進撃のおかげだ。
ふらりと行くのが非常に楽しい。
今まで1人で行こうと思ったこと自体が無かった。
巨人展もクロニクルも、誰かと行くのも楽しいけど1人でもめちゃくちゃ楽しい。
進撃って凄い。
7月進撃ネタばっかで更新100件行きそう・・・。
講読者様減ってるけど、仮に進撃ネタが苦手な人がいるとしたら本当に申し訳ない。

ウトガルド城のヒストリアかわいすぎる、野戦糧食食べる前のアルミンかわいすぎる。
そして毎回毎回同じところで泣く。
条件反射ではなくて、ほんとに映画館だとさらに凄いんだよう。
クロニクル素晴らしい。
いつまでやってくれるんだろう。

今日は怒濤の勢いで芋を撮っていた私。
『何で?笑』って聞かれたけど私だって芋が好きなんだ、芋尊い。
喋ってばっかりで炭と化してたけど焼肉久しぶりでめちゃくちゃ美味しかったし、巨人展も映画も楽しかったし、素敵な1日だった。幸せ。

クロニクル。

ゲド戦記寝かけたけど根性で見た!!
歌で泣いた。

ついでに進撃も見て帰る!
寝ませんように。

ケアレス。

進撃まだ行けたのにゲド戦記の方にした。
よっぽどゲド戦記見たかったってことで。

叙々苑。

ランチ来た!!

巨人展。

写真撮影OKだそうです。
誤った案内だったと謝罪がありました。

朝一だけど混雑してます。
自由に動き回れるので他の人と距離を取らねば。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性