猫になったんだよな君は。

最近進撃のサントラばっかり聴いていて、昨日はヒムロックばっかり聴いていて、今日は猫ばっかり聴いている。
それとこの季節はやはりホフディランが聴きたくなる。
あぁスペインが恋しい。

今さらながら。

今日じゃないけど映画観ててさ、『人類を救うのは俺でも団長でもない、アルミンだ!』ってセリフではっとしたんだよね。
エレンを止めるのはアルミンなのかね。
ミカサは何をするのかね。

推しが出てこなさすぎて8月7日の巨人展画像をコラージュしてみた。
あぁかっこいい。

クロニクル8回目。

梅田の帰り道じゃん!と思って行ってきた。
が、さすがに眠すぎて眠すぎてちゃんと観てたけどぼーっとしてた。
狂ったようには泣かずに、涙ぐむ程度が2度3度あった感じかな。笑
スクリーンが今までと違って真正面でよーく見えて視覚的には最高だったんだが座席が繋がってて揺れる揺れる。
演出かと思ったけど誰かが動くたびに揺れてるだけだったわ。
そしてポップコーン族に囲まれてたわ\(^o^)/
しかも空席挟んで横のJCくらいのキッズが全く周りを気にしないタイプで、ポップコーン口開けて食べるわジュースシャカシャカするわでまぁノイジーだった。
キッズだし仕方ないしどっちにしろ寝そうだったからどうでも良かったけどね。
クロニクルは劇場で観るのが醍醐味でBlu-rayが出ても買わないと思うので、またまた観られて良かった!!
そしてまだ見納めではないという(^_^)

パフェパレドオールブラン。

梅田でセールに行って、ショコラティエパレドオールのホワイトパフェを食べてきた!!
パフェめちゃくちゃ美味しかった〜。
ぺろりだった(^_^;)
今日は時間に余裕を持って行動できているので心にもゆとりがあるよ。

大変ねぇ。

ATMにお金おろしに行ったら、くっそキレながらATMの電話で喋ってるおっさんがいて閉口した。
よくわからんけど何か操作ができないだか何だからしい。
こういうのってきっとおっさんに非があるんだろうなー。
土日だけど銀行の人っているもんなんだね。

そして公衆トイレ行くたびにほとんど手を洗わない人がいてびっくりする。
大抵が中年。

吐き気。

戦争中のひどい話をネットニュースで読んでしまった。
吐きそう。
死ぬより辛いことって、あると思う。
死んじゃった方が楽なこと。
でも誰かが人質に取られていたら生きるしかない。
生きる先には死んだ方がマシな現実が待ってる。
ひどい。あまりにもひどい。
安易な事は言えないけど彼女達の勇気に敬意を表したい。
もっとも、そうするしかない彼女達には勇気を出す暇なんて無かったんじゃないかと想像する。
日本が今在るのは、惨たらしいひとつひとつの経験のおかげだ。
そしてまさにそんな状況だけど、戦争よりウイルスよりさらに凶悪なのは、身近にいる他人だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性