BANANA FISHグッズ。

ノイタミナショップで買ったのとグラセンのグッズ。
グラセンのは原作勢でアニメは見たことない同行者が譲ってくれたから2つ手に入れられた!
1回でノイタミナショップのポイントが貯まったのでノベルティがもらえるってことで、BANANA FISHのコースターをもらえたんだけど、マックスだった。
色合い的に「アッシュ?!」って0.001秒くらいだけ思ったけど甘かった。
ランダムのグッズでアッシュ出たから良しとする。
ショーターグッズも買えて嬉しい。
英二のグッズは結構ある一方アッシュはあまり無いとのことだったけど思ったより色々買えたので良かった。
いらんいらんと言ってるバッジをまた買っちゃったのでLONGCHAMPにでも付けようかな(^^)
タイトな中お台場も行けてほんと良かった〜。

改めて開封。

試合始まるまでに掃除したかったんだけど昼寝し過ぎて無理だった…
疲れが溜まっておる。当たり前か。
そしてアニメ録り貯め過ぎてレコーダーの残量が無く、慌てて編集したりして何とか今日の試合までは入るかな。
石川くんだし安心してるので掃除しながらテレビ観戦する。

ノイタミナショップで買ったランダムのやつ改めて開けるよ〜。

走るグラシ。

一生懸命走るグラシがほんと泣ける。
栗原また打ったで\(^^)/
まだ打率10割!!

出た!

案の定「伏兵」って書かれてるwww
ホークスの5番だよ?!
レギュラーだよ?
え、ホークスのだよ?
伏兵wwwwwwwww
全然隠してないよねww

『伏兵とか言われるんだろうね』って言ってたからもうほんと草が凄い。
巨人の選手知らなさすぎて、「いやきっと我々が無知なだけで巨人のスタメンなくらいだから凄いんだよ」ってこっちは思ってたよ。
え、何かそのへんの少年サッカーチームがレアルと試合出来ることになって、「ヴィニシウス?!は?誰やw」とか言いながら余裕で勝てると思ってる的な、それってどんな魔法よっていう。
もはやそんなスケールの話だと思う。
伏兵って書いてるのは記者だけど、実際巨人はそういう攻めだったよね。
ネタなの?
挑戦者であるとか謙虚な姿勢は無いの?
山本由伸こそが千賀さんのライバルなんだよ。
オリックスをばかにする人いるけど、オリックスがセリーグ行けば優勝するかもしれない。
素晴らしいチームだよ。
もしパリーグでオリックスが優勝したら、私はよっちゃんと一緒に泣いてしまうと思う。
パリーグでホークスだけ次元が違うとは思わない。
パリーグの次元が違うんだと思う。
でも勝負に絶対は無いから、別にホークスが負けたとて不思議はない。

でも、それにしても伏兵(^_^)

黙って結果を出す人でありたい。

くそ長いので追記にします。
続きを読む

再放送見た。

現地で観てたくせにテレビの方がよくわかる事ばかりだったわ。

まず、テレビで見たら千賀さんは制球が安定せずとかじゃなく、巨人がとにかく変化球を見逃してストレート狙いだったんだね。
見極めていたというより作戦としてそこに集中していたというか。
テレビで見てるとナイスピッチングやないか!
プロ野球ニュースでは「ストレート狙いだからといってあのストレートは打てないのでどうしようもないです」って言ってたw
ボール先行ばっかり…って思ったけど甘い球もなく、空振りとるかジャストルッキンでいつもほどじゃないにせよちゃんと三振も取れていた。
フォアボール連発でホームランというネガティブ妄想してたけど高めに浮くとか甘い球とかもなかったのでその心配もなかったのかな。
何より点を取られなかった。
千賀さん大変失礼しました。

あと問題の蹴りについては、それ自体は言語道断だけど、中村ちゃんの為に怒る千賀さんと、蹴られた中村ちゃんが「大丈夫!」って言ってすぐ笑顔も見せていたことにとても感動した。
大人の対応だなぁ。
いや、怪我してたら感動してる場合じゃないんだけどあまりに中村ちゃんがけろっとしてて安心した。
数万人の前でメッシを殴れるセルヒオ・ラモスも凄いけど数万人の前で中村ちゃんを蹴れる丸も怖い。
よくセルヒオ・ラモスのメンタルが欲しいって言ってるけど、彼は世界最高峰のチームの超一流プレーヤーであることは事実なわけで。
勿論殴れるメンタルを称えてるんじゃなくて、「良くも悪くもメンタル強すぎるよね」の良い方を見習いたいと言っている。
でも丸のメンタルは間違っても見習えない。
丸を批判したいが、中村ちゃんが平気みたいだしあんなことされても怒ったりしなかった中村ちゃんのメンタルこそ私には必要かもしれん。

栗原のホームランは私が観ていた位置的に全く入ると思わなかったんだが、テレビで見ると"打った瞬間"くらいの素晴らしい一撃だったね!
周東が盗塁するまでのバッター中村ちゃんの色んな駆け引きも面白かった!
ほんっとに皆よく考えながら、それでいてめちゃくちゃ集中していて凄いな。

巨人の作戦もありテンポが遅かった第一戦目。
第二戦は石川くんなのでぽんぽんぽーんとテンポ良く行ってくれると信じてる。
帰ってきて2時過ぎにカップヌードルとソフトクリームを食した。
こんな怠惰な人間にもはや応援する資格なんて無いが、頑張れホークス!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性