中毒。

かまってちゃんの曲一生頭の中で流れてる。
騒がしいのに空気のように当たり前にある感じ。
これは中毒。

友よ。

親友にBANANA FISHのアニメをオススメしてたんだけど昨日見終わったらしく、昼下がりにLINEが送られてきた。

くっそ長文wwwwwwwwww

…失礼。
あまりにもアツかったから真面目に読んだわ。
20年来の付き合いだけどあんな長文もらったことない。
しかも何回も打ち直した一部らしい。
アッシュに対する愛が溢れすぎとる。
そして『煉獄さんの衝撃とは比べられへんくらい衝撃が大きい』って、何故か落とされる煉獄さんw
いやーそうでしょうそうでしょう。
アッシュには幸せになって欲しかった。
幸せの解釈は様々ってことを思い知らされたな。
本当に良い作品。

進撃の巨人展の収穫。

福岡の巨人展について書きます。
余計な情報が欲しくない人はご注意ください。

・壁の外・中はどちらも行ける
・原画が何か違う!
・神戸よりさらに狭い
・展示されてる内容はほぼ神戸と同じ
・微妙に新しい文言があったような…
・最後の原画が違う
・最終回の音なし

最初の所で一緒になったお嬢さん達が、壁の外に行くか中に行くかで凄く迷ってて『どーしよー!!』って言いながら何故か私を見てきたので、福岡は初めて来たくせに『どっちも行けますよ』って言っちゃったw
『どっちも行けるって!わー!ありがとうございます!』って入ってったけどあれガセだったらどうしてたんだ私。
え、だって規模的に神戸と変わらない感じしたしひらパーみたいに係の人も多くなかったから神戸と同じくどっちも行けると思った。
結果どっちも行けたから良かった。

そして衝撃の事実が、原画が違う!!
何回行っても漫画の原稿なのにあの油絵のような凹凸、立体感に感動していたわけだけどそれが無い。
すぐ「ん?」ってなってざわつく我々。
多分、多分だけど複製だと思われます。
文字とかはあまりわからないけど、原画自体は他の会場行った方ならすぐわかっちゃうと思います。

平日の夕方行ったわけだけどめちゃくちゃ空いてた。
ほとんど人がいないんだけど、狭いから引きの写真が良い具合には撮れない。
他の会場でクレイジーなほど写真撮った英雄たちのコーナーが特に狭い。

展示されている順番などはほぼ神戸と同じだったかと。
間違い探しみたいなことして楽しんでいたり、複製は複製で福岡会場ならではかななんて思ったり。
視点が違うと同じものも違って見えるしね。

そして何と言っても私の愛するふくやさんが協賛!
ふくやと進撃のコラボなんて最高でしかない。
めんツナかんかん買えたよ〜。
白いのは会場限定なんだって。
で、芋よ芋。
芋買いに来たといっても過言じゃなかったのに物販コーナーにない!!
同行者が係の人に聞いたら品切れと。
芋買いに来たのに?!通販で買うしかない?!
諦めるという概念が無い私は、ふくやに行けばあるんじゃないかとしか思えず、会場出たら近くのふくやに直行しました。
普通にあったし、ふくやの店舗限定の金のめんツナかんかんも買えて良かった。
※ちなみにいずれも通販で買えます
※ちなみに翌日デイトスのふくやでも売ってるの見ました

巨人展の会場にたくさん仕入れといた方が売れると思うんだけど…謎だったわ。笑

ネーム部屋がめっちゃ広いんだけど早く物販行きたすぎてスルーしちゃった。
物販行った後にネーム部屋戻れば良かったんだけど、芋で頭いっぱいでいずれにせよスルーしちゃった。
日田のラムネとかも売ってた〜。
モバイルバッテリーやら扇子やら兵長グッズも充実してて、神戸で売り切れたパーカーのLサイズもメンズもあったな。
ひらパーで買ったのに家の中で紛失したふせんをもう一度買ってみた。
人類最強の福袋?は非常に気になったけど入手出来得る兵長グッズはほぼ買ったしタペストリーは要らないしで買わなかったよ。
おまけでもらえる複製ネームは「そういう時期」のエレンのシーンで兵長もいるので嬉しい。
福岡タワーも行くともらえるポストカードはまた載せます!!
福岡疲れが凄まじくて立ったまま寝れる。
今日は一旦おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性