ボンファイアー。

ボンファイアーダンスの動画見て涙ぐんでる。
こんなに踊り狂うイベントある?
あんな時代もあったね。
みんなでキャーキャーギャーギャー言ってる。
バンザイにミスマスに、最高だった。

風邪。

コロナ騒ぎになってから初めて内科を受診してみて。
PCR検査してないけど、ただの風邪だろうとの診察。
私もコロナの疑いを持ってないし、ただいつものように薬を処方してもらいたかったわけだけど、お医者さんの話を聞いた結果どうにもコロナに打ち勝つのは無理だと思った。
だって明確にコロナだとわかる症状はなく、PCR検査も絶対ではなく、コロナに効く薬も無い。
もし私が風邪の症状が気になってPCR受けてたまたま陽性になることもあるけど、無症状で陽性の人もいれば、全然違う症状で陽性になる人もいる。
その症状がコロナによるものかたまたまなのかもわからない。
何よりPCRで陰性でも信用できないとか。
わからないものを恐れるのはよくわかるし、コロナを舐める気持ちは全く無いんだ。
でもそれ、どうやって潰すかっていうと、重症化したり命の危険に陥った人をケアして行くしか無いのでは?
重症化する人を抑える為にどうするかで意見が分かれてるとこなんだろうけど…。

語弊があるけど、国民全員風邪引くなって言ってるようなものじゃない?
コロナを風邪と一緒じゃんて言ってるんじゃない。
無理度合いを言ってる。
「風邪薬」だってあれも風邪に効く薬があるわけじゃないって言うでしょ。
風邪が悪化して亡くなる人だっているわけで、重症化したら危険だし既に多くの人が亡くなってるけど、致死率がめちゃくちゃに高いウイルスでも無さそうだし、調べようが無さすぎる。
身近な人が感染して亡くなったり自分が後遺症に苦しんだりしていないと危機感が持てないのかもしれないけど、だとしても残念ながら優先事項がはっきりしちゃったかなと思う。

繰り返すけどコロナ舐めていいとか大したこと無いって話じゃない。
やるべきことは感染対策であり、行動制限じゃないと改めてはっきり思った。
人が集まるとリスクが高まるから集まらないのが大事だというのもわかる。
未だにコロナの無い国から来た人というのはどこにでもいる。
一事が万事、人間性が出るものだな。

コロナ扱い。

診察終わった!
厳戒体制だった!
そりゃそうだ!

色がついてる痰はコロナじゃないってネットで見たけど、先生も黄色とか茶色い痰はばい菌と戦ってる痰やからコロナじゃない可能性が高いとおっしゃってた!
コロナじゃないとは言えないけど風邪っぽいとのこと。
薬たくさん出してもらったので治す!治る!

早退したし明日午前休取った!
ゆっっっくり寝るぞぉぉぉ!!

病院に行ける喜び。

めちゃくちゃ元気なんだが風邪が治らないのでやはり病院に行くことにしたよ。
普段はすぐ病院行って薬飲んで治したい派だから、コロナ禍で自由に病院行けなくて仕方ないと思いつつ、結局ダラダラ長引いてめんどくさいと思った。
2週間先くらいまで予約できないかなと思いきや、今日の午後なら空いてるとのこと。
電話したらめちゃくちゃ色々聞かれて、こっちもコロナかもとか思ってたら出勤しないわけだけど絶対違いますとは言えないしさ…。

予約取れた直後、ボスが急に近づいてきて、クリスマスくらいからずっと風邪みたいだけど無理しないでって言いに来た。
(会社には体調を毎日報告するシステムがある)

来てんじゃねーよバカ!

ってことですよね。わかります。
私だって今スーパー暇だし来なくてもいいんだよ。
でも有給勿体無いってのが本音で、遊びすぎて有給残ってないし何より元気なんだよ。
咳してたら周りへうつすリスクがあるのはよくわかる。
私も近くに咳してる人いたら凄くイヤだもん。
でも、決して無理をしない、すぐ休む私からするとこれで休んだら勿体無いって思うレベルなの。
だから行ってくるよ、症状がある人のPCRはしてない病院だけど、薬飲んでさっさと良くなる。

進撃4月に終わるってわかって衝撃が凄いんだけど頑張って生きる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性