ジャンとコニーが最強説。

あの2人ただの人間なのに最終盤まで生きてるって凄すぎ。
そして、兵長が命懸けで助けたことで2人とも絶対に死んじゃいけなくなった。
ジャンはともかくコニーの安否気にしたことなかったんで、俄然死んじゃいけなくなった2人の生存を強くお願いしたい。

兵長はあれ…フラグなの?かな?
兵長が「足手まとい」を自覚してしまったことは非常に辛い。
何もできないから特攻するって思考の人じゃないから結果的に…ってことはあるにせよ何とかならないかね。
猿の様子的に戦う必要性が出てくるとはどうも思えなくて。
アルミンと遭遇してることからも、期待せずにはいられないんだけど、無理?
自分が討つ、って思ってる兵長からしたら最後までそこにこだわるのかね?猿自分から何かしそうじゃん。
しかしエレンを殺すって決断が事実だとしたら兵長の思い想像するとやりきれないなぁ。
同期達は仲間だからって理由でキツいだろうが、兵長はあいつの為にどんだけのものを失ったかって話で、物語の始めでエレンいなくなってたら良かったのにって話になっちゃう。
改めてあいつは人類の希望なんかじゃなかったってなっちゃう。
ここはもう覆らないのかね。
でも今の状況を全部ユミルのせいにしてユミル倒してエレン合流ってのはちょっとなぁぁ。

あと兵長がエルヴィンとの約束を命令と表現したのもキツい。
で、あれだ。
後悔を全くしたことない人なんていないんだよ兵長。
特別な相手との誓いを美しく完結させることにこだわる気持ちはよーーくわかるんだが、心臓を捧げよに兵長は共感しなかったんだから、意味があろうが無かろうが死はだめだって思い続けて欲しい。
心臓を捧げよの回だから兵長が…って言われてたのは凄く違和感があった。
全く心臓を捧げよを象徴する人じゃないでしょ。
いつだって本心は死を良しとしてこなかった。
それは自分にも言えることで悔いが残ろうが生きて欲しいわけ。
悔いが残らないように死ぬ、じゃなくて悔いが残ったって生きたらいいじゃない。
しくじっていいじゃないって話。
エルヴィンがいなくて新しい「命令」が無いからずっとこだわってるのもあるんだろうな。
でも今のままじゃ兵長はエルヴィンの奴隷だよね。
何とか生きて頂きたい。
決して自分からそういう選択をしないで頂きたい。それだけ。

バトスタ。

バトスタ面白かった!
なんせ栗原!
ガッキーと可能性あるっていや栗原なら行けるでしょ!

そしてガゼがかかったのに地味にテンション上がった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性