22時を過ぎた後のオリックスファンの応援にはちょっと震えるほど感動しました。
一体感があって素晴らしかった。

オリックスファンはピンチになるとすかさずピッチャーを励ます声援を送るし、絶対に諦めないという気迫を感じる。
金曜は二保VS山本で100%負けると思ったし何ならノーヒットノーランされると思ってた。
分が悪いなーと思っていたけどまさかの勝てて、土曜日も何か無理矢理勝った感じで良かったんだけど、
オリックスは交流戦2位だったし素晴らしいチームなのにどうして最下位なのか不思議で仕方がないわけだ。
オリックスファンの親友には申し訳ないけど、ダイエーの頃はそりゃあ12対1みたいな試合も珍しくなくて『よわー』って思ったけど、
ここ数年は苦しめられているイメージあるし今年も対戦成績ほど力の差を感じないのが正直なところ。
むしろ今のホークスが首位なのが信じられない位で、打率が2割無い人もいるしピッチャーもそこまで安心して見ていられない。
(私も大概ネガティブ過ぎるんだけどねw)
だがしかし故障者がこれだけいても全員が力を出し尽くしているのだろうか、チーム一丸での活躍は嬉しい限りだと思う。
ホークスに対してオリックスの借金が9でしょ。
これってチームの借金とイコールなんだよね。
交流戦2位だったことを考えても弱いわけではないし、パリーグの今の上位に負け越している一方、セリーグだったら優勝争いできると思うんだよなぁ。
交流戦は巨人と中日に負け越したみたいだけど広島はスイープでしょ。
強い弱いじゃなくて巡り合わせってあるのでは。

パリーグが好きだから最下位までみんな強いって思ってる。
今年のホークスはどんだけロッテに弱いのかって思うし。
オリックスファンのあの声援は本当に素晴らしかった。
帰り道、後ろを歩いていたオリックスファンが『柳田と森帰ってきたら2人だけでも貸してくれんかなぁ』って言ってた。
『いや、それは無理だわw』って心の中で呟いちゃったけど。
2日とも野球をフルで見たのひっさびさだったけど、ホークスの勝利のみならず良い試合だったし楽しかったわ。