私だけ在宅勤務をやってみた本日。
だらけてゲームやっちゃうし昼寝1時間余計にしちゃったしまぁ捗らないこと。
でも邪魔が入らない分やるべきことはやった。
今までは自宅待機だったし別に仕事しなくても良かったんだけど、在宅勤務を選択するからにはちゃんと働かなきゃいけないわけで。
まぁあと2回位はやりたいかな。

真面目な話をする。
在宅勤務でもOKか否かで云うとどっちでもない場合、出勤することで本人はメリハリが出るということ、
上司は部下が何やってるかは知らんがとりあえず漫画読んだり寝てるわけじゃないってことで仕事してる前提で安心できるということ。
たとえ私が真剣な顔して一生アニメイトオンラインを見ているんだとしても、会社にいるというだけで良いんだろうね。
でもそれは、双方が変わりさえすれば変えられる話。
コロナは、まだ収束してないし終息してないし、手洗いうがいだけで乗りきれるもんじゃないはず。
手洗いうがいするなんて、コロナ関係なく当たり前すぎる話であって、日本は何故だか先進国の中で死者が少ないだけであって、正しく恐れるに越したことはないと思う。
生活様式がとか言ってるけど実のところ誰も原因わかってないじゃん。
そして死者が少ないって言っても900人位が亡くなっているんだからとても大したことなんだよ。
上司の1人に、コロナ(笑)的な意味で「インフルエンザは3000人位死んでるんだからさ」ってついこの前言われたんだけど、
こうやってすぐインフルやら交通事故やらと比較する奴バカだと思った。
お前の家族がコロナで死んだら、その認識でいられるか?
最悪を想定して過度に恐れる段階は終わったかもしれんが、薬はないわ対策がないわだから恐ろしいんだろ。
逆に宝くじだって当たる確率がゼロじゃないから皆買うんだろ。
絶対に家から出ません!買い物も行きません!誰にも会いません!なんて誰も言ってない。
物理的にできること、すべきこと、やりたいこと、それらが揃ってちゃんと認められているなら、やってみる。
変われる良い機会だと思うんだ。
私は変化を嫌うけど、何か割と私がおかしいと思っていたことが、コロナによってやっぱり世の中がおかしいのかもと思う機会が増えたんだよ。
周りが変わってきた、みたいなね。
だってさー、毎日会社に来て全く仕事しない蛭みたいな奴は実在するよー。
会社に来てさえいれば良いって奴も、部下が会社に来てなけりゃ評価すらできない上司も、カスだと思う。
あらゆる意味で私は異端かもしれないけど、「皆さん変えていきましょうよ!」とか言う気もなく。
1人1人が自分が正しいと信じることを続けていくしかないんだろうと思う。
とりあえず私にとって最もストレスなのはマスク!
するけどさ、するけどほんといや。
在宅の最大のメリットはマスクしなくて良いことかも。

そして友人がプレゼントしてくれたJo Maloneの石鹸がとても良かったので買おうと思ったら意外と高くてびっくりした
800円位かと思ってた・・・Jo Maloneさんごめんなさい。