昨夜は取り乱しました。
一夜明けて冷静になると、さらに腹立たしさが増してて、全く冷静になっていないことに気づきました。
ホークスファンならわかると思うんだけど、いや、やっぱりショック受けすぎかな?笑

今日試合がないからねちねちするけどさ、岩嵜が打たれて負けてたら良かったんだよ。
そりゃ悔しいけどさ、あそこで負けてたらホームラン打たれたもんなってまぁ仕方ないじゃん。
でも追い付いちゃった時点で私は悲鳴をあげたんだよ。
前夜にファルケンが打たれた時、何度も何度もしつこくて申し訳ないけど、危険球退場を目の当たりにした私は彼を全く信じてないから、
『あ〜やっぱり打たれたわ〜日ハム調子いいなぁ』位に思ったし、その上打たれたのが千賀さんじゃなくて良かったって心底思ったんだよ。
だってそろそろ何か打たれる気がするじゃん?
しかも千賀さんの素晴らしさ故に我々忘れがちだけど、千賀さんまだ二十歳よ?!
ついこの半年前まで未成年だったわけで。
そんな人があんな緊迫した場面で全てを託されてさ。
ほぼ六回もたない先発陣と、追い付いといて勝ち越さない打線と、しばしばわけわからん監督の采配と、我々ファンの無茶で身勝手な想い。
その全てを弱冠二十歳に押し付けといてさ、『僕の仕事は0点に抑えることだけなのに』と言わせちゃったんだよ。
悲劇でしょ。
若い若い千賀さんにとって、後々糧になりそうな経験ならまだしも、何かそうも言えないくらい酷な話でしょ。

おかげで私は今日ずっと原因不明の吐き気に襲われてました\(^o^)/
昔のプレーオフのトラウマから大っ嫌いなあれがヒット打った瞬間、見るのやめたんですがね。
目を背けて良かった。
親はチャンネル変えてから呑気にウィンブルドン見てました・・・

どんなにいいピッチャーでも、二十歳で抑えなんて勿体ないと思うようになった矢先の衝撃。
でも私は千賀さんを、そしてホークスを応援していることに変わりはありません!
昔っから何でこんなメンタル弱いんかなぁ。
メンタルの弱さが伝統になってるような気がする。
ここぞという時にやらかすのは、贔屓目で見てるからそう見えるのかな?
西武もよくやらかしてるけど、昨日のクリさんのホームランはほんっとに大興奮したよ。
打ってーって思ったらほんとに打つもんね。アツいわー。
野上若干泣いてたよね。
ああいうアツい人、誰かいないかなぁ。

・・・ホークス見ずに西武応援してるとか、語る資格ないね。
とにかく!引きずらないこと!!
私も含め!
頑張れ