学校で起きた事件の記事をたまたま読んでめちゃくちゃ腹が立ったので物申す。

何かにつけてビョードーだショーガイシャに配慮すべきだと主張するくせに、
罪を犯したら責任能力の有無に持っていくのはいい加減ウンザリ。
ショウガイがあろうが精神おかしかろうが、社会で対等に生きる権利があるのは勿論だけど、
だったら社会で真っ当な裁きを受ける義務もあるんだよ。
罰することができないなら、世の中に属することがそもそも出来るはずなかろう?
何やったってショウガイのせいです精神病のせいですって言われて、誰が納得できる?
都合のいい時だけ人権を主張し、都合のいい時だけ弱者の盾を使う人は、世間が認める以上のものを望むべきじゃないよ。

女もそう。
女だから抑圧されてきたと主張するなら、男がやってきた事も少しはやってみろ。
最後の最後に女を言い訳にするなら、平等を求めるな。
っていうか『平等』自体嫌い。
だってそもそも皆違う人間で強い部分と弱い部分があって、向き不向きがあって、絶対に優劣はあるんだよ。
そんな風に生まれてきたくてそうなったわけじゃないよ・・・そもそも誰だってそうだろ。

〜だからという理由で積極的に排除しろとは思わないよ。
だけど、普通の暮らしをするにはハンデがある人に、普通の暮らしをさせてあげたいと家族が望むなら、周りの他人が普通に暮らす権利を侵すことは決して許されないということ。
侵したら罰を受ける、それが『普通』でしょ?
周りの他人が殺されたり傷つけられたりしてまで、頭おかしい奴を幸せにする必要がどこにあるの?
事故やら不可抗力やらだったとしても、罪は罪でしょ。
普通の生活してる人に危害を加えるくせに責任は問えないなんて、猛獣と同じ。
そういう奴はその時点で普通にはなり得ない。
我々の生活、少なくとも私にとっては害悪でしかない。
大体そんな無茶苦茶な理想描いてるのは当事者だけだろ。

他者の人権を踏みつけてでもビョードーを叫ぶなら、社会の規範から著しく逸脱した行為をした報いを受けるべき。
そんな脅威にさらされ続ける『普通の人』の身にもなってみろ。
罪の自覚もないまま暴れておきながら社会的弱者を騙る奴なんざ、世界中から悪者にされてるテロリストよりタチが悪いわ。
結局強いも弱いも、相手が下す結論であるということ。
己が勝手にかざすもんじゃない。

頭おかしい奴に未来を絶たれた方の心中お察しする。