日本に着いた瞬間オバハンに足蹴られて、あぁ日本だなと実感。

フランスでは踏んだり蹴ったりぶつかったり、どんなに混んでても皆気を付けてるから滅多にないし、
もしそうなっちゃったら必ず謝ってくれるし、なんなら腰を抱いて『パルドン』て微笑んでくれるから怒る気にもならない。
日本人て何故謝らないの?!
なんなら関西人て何故ぶつかってくるの?!
どんだけ混んでても今進んでる道を意地でも譲らないイメージ。
真っ向勝負上等って感じだし、オバハンなんて足を踏んでも気づかず何度も踏んでくるぐらいだし、感覚無いの?!
フランス行ってみて!人とぶつからないから!!

さぁそんなわけで、快晴ですな
ヨーロッパのパイロットはほんとに上手いな。
なんちゅうソフトランディング。
滑らかすぎて行きも帰りも信用しきってたわ。
何か航空路が変わった気がする。行きはより北寄りに、帰りは南寄りに。
前は全く揺れなかったけど、所々少し揺れたしねぇ。
でも私のエールフランスに対する絶大な信頼により爆睡かましてやったわよ。
飛行機降りた後パイロットさんがクルーにお礼言ってる所に居合わせたんだけど、二人とも意外とオッサンでびっくりしたww
声の感じがもう少し若いかと。
ハイジャックとか撃墜とか、色々飛行機自体も怖かったけど、無事に着いて良かったわよ
エールフランス最高!
フライトの半分以上寝れた\(^-^)/
ご飯来て寝ぼけながら食べてまた寝て、途中目が覚めたから旅日記書いたよ
しかしながら旅日記1日目の途中で早くも眠くなりまた爆睡\(^-^)/
Wi-Fiも返したし、免税手続きもしたし、恒例の船で地元まで帰ります。
あのWi-Fiサービスは良かったね〜8日間で保険もつけて1万弱。
ワイモバイル持ってくより全然安い。
あれはまた利用したいね。
今回はWi-Fi値引き含めクレジットカードの色んな特典を利用してみたけど、無駄にたくさんカード持ってるからこれからも活用しなくては!

おうち帰ったらとりあえず洗濯だ\(^^)/