最近、たまたま見ていたテレビで卒業ソング特集をやっていたんだけど、私の中ではやはり春雪の頃だなぁとしみじみ思った。
家族に言われるまで思い出さなかったんだけど
未成年と春雪はいくつになっても聴くと切なくなる。
逆に私は前から枯詩が好きじゃなく、あれやったら泣くみたいな予定調和的な流れがいやだった。
(好きな人もし見てたらごめんなさい)
だからファイナルのラスト飾るなら、未成年か春雪がベスト。
今日はラストじゃなくても春雪やったみたいで羨ましい。

卒業っていうのが昔から嫌いで、とにかくいつも寂しかった記憶しかない。
変化を嫌がる超保守的な人間なもので、環境が変わることから異常なほど逃げたくなる傾向があった。
一種のアレルギー反応とも呼べるような、私が変化を嫌う季節を、感傷的で爽やかな思い出にしてくれたのが春雪だった。
海で延々春雪聴きながら未来を考えてた気持ち悪い思い出も、今じゃいい思い出w

そしてあの頃からは想像もできないくらい、私は全く成長せずそれこそ変化のない人生を歩んでいる事に驚きを隠せない\(^o^)/
前向きで革新的な人間になりたいとも思わないけど、あまりに怠け者過ぎて将来が不安なのは事実。
ん?なんの話だっけ??
とにかく最近懐かしくてよく春雪の頃を聴いているよ。
名曲。