飛行機揺れ過ぎて怖くてあんまり眠れず。
ミニオン大脱走とかパイレーツオブカリビアンとかスパイダーマンホームカミングとか、見たい映画あったけど
揺れが怖くて映画どころじゃなく寝るしかなくなり、さらにスパイダーマンがあんまり面白くなく黙想に徹した。
とか言ってたらそのうち着いて意外と早かった!

ホテルに昼頃行ったら14時に戻って来てと言われたのでロイヤルハワイアンセンターでハンバーガー食べてから部屋入って、
アラモアナ行ったけど特に欲しいものが無くマックス眠くなって来たところへ、ビクトリアシークレットの店内の匂いにやられて頭痛くなって来て。
この時はやばかった、体調悪くてダウンしそうだった\(^o^)/
くそまずいジンジャーのジュースのおかげで謎に回復し、クリスマスのイルミネーション・ホノルルシティライツを見に行く。
これはクリスマスならではで楽しかった!
ダウンタウンには行ったことがなかったけどカメハメハ大王の像も見たし、手作り感溢れた暖かいイルミネーションだった。
イブだったけどロイヤルハワイアンセンターは遅くまでやってたからホノルルクッキー大量に買ったりできた。
ワイキキの賑わいは凄かったわ。
あんまりちゃんとご飯食べると胃腸を壊すからこの日はABCストアで質素に済ました。
持参したもずくスープうまぁぁあ。
ホテルにコーヒーメーカーしかなく慌てたけどフロントに言ったらすぐにポット持って来てくれて助かった!
ポットめちゃくちゃ使ったからありがたかった。

ロイヤルハワイアン、なかなか部屋の外の音がうるさく熟睡できず。
ホテルではあんまり寝られない神経質な私です…。