ウェリンガーやった!絶対金だわ!と思ったが甘かった。
ストッフ選手とは一回目の差があったしストッフは二回目のジャンプも凄かった。
浮かれたわ。
ウェリンガー選手も讃えていたし上位陣は皆素晴らしかった。
ノルウェーがだいぶ恐ろしいけど、ドイツに団体で金獲ってもらいたい!!
昔は日本が関係ない表彰式も放送されなかったっけ?
ウェリンガー見たいだけだけど日本を応援していたって、
世界中の最高峰の選手たちを讃えたい気持ちは持っても良いでしょ。
せめてNHKは全部放送していた記憶があるけど気のせいかな。
そして今日は日本にとって夢のような日でフィギュア一色になるのは仕方ないが
ソチに続き金のストッフ選手を羽生選手のフリに使うとは何事だ・・・
とりあえず煽って煽って残念でしたねーさー次行きましょうって、
海外の素晴らしい選手を見られる貴重な機会でもあるんだからさ、
さすがにリスペクト無さすぎだろ。
そしてノーマルヒルの時はコンディションを理由にできたかもしれんが、
ラージヒルは世界との差が歴然だったと思うんだ。
日本人が頑張る姿に感動をもらうことが一番だけど、
オリンピックはそれ以外にも凄く楽しい大会だと思うわけです。

アスリートが言い訳する姿はあまり見たくないと思う。
なんか今大会、ずっと違和感あったわ。
まぁウェリンガーがダメだったら私も「うん、風がね。」って思ってるのかもだけど。
でも上位陣の顔ぶれそこまで大きく変わらないよね、ノーマルヒルと。
W杯総合2位のフライタークが全然ふるわなかったけど彼がどういうコメントをしているのか非常に興味があるなぁ。
ちなみにフライターク(右)頭良さそう。