皮膚科にて。
出来物はバイ菌が入ったらしく抗生物質を飲むよう言われる。
ちゃちゃっと塗り薬塗られて(後でわかったのだがステロイド)ガーゼを貼っていただいた。
出来物が心配で皮膚科に駆け込んだわけだが、ついでに前から診てもらわなきゃと思っていた爪も見せる。
こっちの件で先に皮膚科に行かなきゃと思ってたのに爪が内出血してるだけで気にせず、ジェルネイルができないから治療の必要性を認識しただけなのに・・・
爪だけなら放置してたかも、出来物よ危機を教えてくれてありがとう。

爪と指の間に傷があって皮膚が荒れているのかと思いきや、ウイルス性いぼと言われた。
女性の方の先生だったんだけど、液体窒素で冷却して、『これはなかなか治らないものなので何回か通ってくださいね』とか言われつつも風邪のようなものかとナメてた。
治ったら治るだろうと。
しかしこりゃあいけない癖だね、ググったら出るわ出るわ超〜大変そうな症例の数々。
落ち込みまくってホークスが西武に歯が立たないとか電車で押されて座れなかったとかどうでもよくなるくらい不安で仕方ない。
ググっても私のように爪と指の間ってのは見かけなかったけど、何回もシャンプーの時に爪でガリってやっちゃったところで心当たりがあり、傷がついててウイルスが入っちゃったんだなぁという感じ。
インフルエンザも風邪も並々ならぬ努力で防いでいるのに、こんなウイルスもあるのかー。
先生は別に深刻そうにしてなかったし次の治療の予約もとったのでググらなければ病院に行って良かったと晴れやかな気持ちだったのに・・・
あまりに不安だから明日もう一度院長先生に相談しに行こうかなと思っている。
あと抗生物質で具合悪くならないよう願うばかり。