『原作知ってるのにアニメがそんなにドキドキするの?』ってめちゃくちゃ愚問だと思う。
小説が原作のドラマとか映画だって映像作品の方が好きとか嫌いとかあるでしょ。
イメージが違うとかイメージ通りだったとか。
曲だってCDの方が好きとかライブの方が良いとか色々あるでしょ。
そういう意味で言うと進撃は兵長の魅力によるところが大きくて、声優さんが人気なのもわかるな。
私は声優にはあまり表舞台に出てほしくないので声優自身が好きとかは無いけど、非常に理解はできる。
夢があって素敵な職業だなと心底思う。
ちなみにプロフェッショナルで神谷さんがアテレコしてるの見てから兵長のシーンで割と神谷さんがちらつくんだよね。笑
兵長として集中して見てるから他の人が見えてくるのは私は嫌だけど、神谷さんのファンは神谷さんの存在が好きなんでしょ。
平面に描かれたキャラに息吹きを与えるって凄い作業だよね。
私はひきこもりではあるがオタクではない・・・が声優さんとかが好きな人の気持ちはわかるなー。
アニメ業界ってほんと素晴らしいもん。
原作の面白さあってのことだとは思うけど進撃はアニメが存在していなければ私は話を追っかけることはなかった。
月曜日にワクワクが止まらないなんて本当にありがたい話なんだよ。
こんな凄い文化がある日本に生きてて良かった。
ただ・・・腐ってるのだけは絶対理解できない。ごめんなさい。
あと気持ち悪い下の広告・・・こりゃあ日本の恥よ。