気まぐれ散歩道
🎩風雲新撰組
2017/10/20 10:42
コメント0

アクションが苦手な奴がアクションゲーの『風雲新撰組』に挑戦してみた。



出始めのOPからすでに突っ込み所がww

アクションについて・・・
小難しさはあるけど難易度は低いようなので苦手な方でも大丈夫だと思います。
タイミングが合わなくてなかなか連携技を出すことができませんがι

ストーリーについて・・・
従来のイメージに近い?
オーソドックスな設定なので抵抗なく楽しめると思います。
ただ、油小路の変+αの全8章とシナリオは短めなので物足りなさを感じました。
「え、ここで終わりなの!?」的な…
それでも、まとまりは良かったと思います。
賛否両論別れるラストではありましたがf(^_^;
個人的にダメージがでかかったのが第8章の“油小路の変”です。
空気を読まずに藤堂平助を切り殺してしまったのが、主人公(=私)ということになるのでしょうか?
あれは最悪な演出だと思いました。
ってか、篠原さんを切り殺しても良いのかしらι

・『不逞浪士討伐帳』に載っている人物って実在した人なのかな?
・主人公が「………。」だけで斎藤さん以上に無口(笑)。
・服装は微妙だけど、藤堂君がやんちゃ可愛いです♪(*´ω艸)ムフ
・近藤さんは強い!!
・ここの大石さんは真面目で良い人です♪
・短いとはいえムービーが見返せないのは不便すぎるι
・「邪魔だ!」の土方さんの低音ボイスに惚れる。
・坂本さんの服装も奇抜だなぁ…
・池田屋での宮部鼎蔵と吉田稔麿のやり取りが格好良い!
・沖田の「近藤先生」呼びが好きです♪
・岡田以蔵が狂ったキャラになっているι
・永倉さんと原田さんの掛け合いが面白い♪
・露草とのラバーズイベントはないのか?
・武田さんのことが嫌いな永倉さんです。
・要人警護は面倒臭いι

・「ん〜、これから鍛錬か?こりゃ丁度いい。わしも一汗流す予定でな。良ければ相手になるぞ?」
老けすぎにもほどがあるけど、ゴリマッチョで渋い永倉さん素敵です♪


プレイする人物によって登場する人物が変わるみたいです。

近藤┬大久保利通
  └西郷隆盛
土方─河上彦斎
沖田─岡田以蔵
永倉┐
斎藤┴中村半次郎
原田─桂小五郎



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-