そういえば先週?髪を切ったんだ!これまた30センチくらい。理由は色々あるけど乾かすのめんどくさいから!(理由色々なかったパターン。

髪色もほぼ黒!って感じにしました。けどなんか後悔している、髪色は。長さはボブ。ショートボブ。前下がりっぽくして欲しかったけどチキンだから言えず、色と長さだけ伝えて、あとは担当の方にお任せしました(* . .)))

切ってもらってるあいだはすごく似合ってるかもっておもえたの。あれは美容室の照明マジックだとおもうんだけど。あと美容師さんのセットの仕方とか。ショートボブいい!いいよ!っておもったんだよそのときは。

それで満足してね、美容室から出て、けんちゃんに終わったから迎えに来て〜ってLINEして、外でもるんるんで待ってたわけですよ。そしてけんちゃんが来てくれて、車に乗って、どう〜?(^_−)−☆なんてうきうきで鏡見たら。ら。らば。したらば。

誰かに似てる。しかもぜんぜん似合ってないしかわいくない。

魔法解けるの早かった。でも似合わないのも可愛くないのもわたしのせい、美容師さんは悪くない。わたしの顔面の問題。けんちゃんはたまには短いのもいいね!なんて言ってくれたけれど。似合ってるとかそういうプラス言葉は発しませんでした。って事は…(いや、考えないことにする

家に帰ってからも、アイロンでどうにかならないの!?って試行錯誤してみたけど似合わず。わたしの完敗。伸びるで待とう、わかめ食べよう。ひじき食べよう。っておもいながら鏡みてたらひらめいた!わかった!わたしこの人に似てるよ!!

ラッセンがすっきぃいぃー!のひと!!!(いや名前よ)

前髪伸ばしてるから切らないでくださいって言ったからラッセンが好きな人になったのか。じゃあ前髪切ったら広瀬すずちゃんになるんじゃないの?(そんな訳なさすぎてつらい)っておもって切ったさ。そしたらひらめいた!!次は!!

大 木 凡 人 に 似 て る ! !

貼っていいのかわからないので大木凡人がわからない人はググってくださいね…!どう頑張っても広瀬すずちゃんには似ない負のスパイラル。ラッセンがすっきー!の人からの大木凡人。画像を検索してけんちゃんに見せたら無言で笑われたよ。ごめんねけんちゃん。ごめんねけんちゃん。ごめんねけんちゃん。(それしか言えない

頭の中ですごく冷静に考えた。ラッセンの人と大木凡人、どちらに似てるのがマシなのか。ちょっと伸びれば千と千尋の神隠しのハクになるんじゃないか?とか。一瞬でいろんなことが頭を駆け巡った。けど、こうなったからにはこういう髪型で生きていくしかない。わたしはヘアアレンジを検索してやってみている、いまはそうして生きている。…生きねば。

わたし3年前くらいに波瑠ちゃんよりもちょっと短いショートにしてたんだけどそのときはかわいいね似合うねって(お世辞かもしれないけど)言われてて自分でも気に入ってたんだけど微妙な長さは似合わないみたい。母にも「…そのうち伸びるよ。」って哀れんだ目で見られる始末。

伸びる前に髪の色を前の色に戻したいので来月あたり明るめに戻してこようとおもいます。重たさが違うしね。ラッセンの人も大木凡人もハクも黒髪だから。わたしはやっぱり黒髪もボブも似合わなかった。小顔な美人がやるべきでした。失敗しました!!早く伸びてほしいな。せめて鎖骨くらいまで。それか朝起きたらかわいい顔になってればいいな〜(他力本願すぎわろた


今週はけんちゃんの帰りが遅いみたいなので、寂しいけどそのぶんキキちゃんを独り占めだ⊂(^ω^)⊃!!!今日はお天気がいいので空気の入れ替えをして掃除をしよう。引越しの準備は…まだいいや。(笑)



それではまた!