お久しぶりです。更新出来ない間も購読者様がちらほら増えてくさだっていて感激です。ありがとうございましたd=(^o^)=b

更新出来ていなかった間に引っ越しやらなんやらをしていました。一回バタバタし出すと区切りをつけるのがなかなかむずかしくなりますよね。わたしだけかな?でも明後日にはわたしは検査入院でいなくなるんですけど。ってことはやっぱり家のことしていかなきゃ!っておもってバタバタは続くんです………


そんなことより引っ越してきて腹立つことがあるんですけども


いま住んでるマンションの目の前に公園があって、うちの車は公園の入口に面したところに停めてるんだけど、中学生がそこで結構本気の野球をするのよ。公園には球技禁止って書いてあるんだけどね。うちのマンション以外にも公園の周りは住宅街だからそりゃそうなんだけど。でもするの。金属バットでテニスボールを打つ野球を。

先月、買い物から帰ってきて車から降りようとしたらうちの車にホームラーン!!( '▽' )o彡°え?と思いつつ車から降りたら中学生たち誰もボール取りに来ない。だから呼んだよね。ボール取りにおいでーって。そしたら取りに来た子が最初に言った一言が


「俺は悪くないですよ!打ったの俺じゃないですよ!」


へー、そうですか。話にならないので中学校名聞いて学校に電話して先生に来てもらいました。そしてその後に先生と保護者の方と打った子どもひとりが謝罪に来ました。うちの車に当たったからいいけど、うちの車が停まってなければ一階に住んでた人の窓ガラスに当たったはず。それはほんとうに危ない。親もなんだかすみませんねーみたいな雰囲気。とりあえずキズや凹みはなかったからその場は気をつけて下さいで済ませたけど。


まだ一ヶ月も経たない、昨日ですよ。


買い物から帰ってきて車停めたらまたうちの車にホームランですよ。これさ、車乗ってる時でこの確率だから車置いて留守にしてる時とかきっともっとぶつけられてるんだとおもう。今度は違う子たちでひとりがボール取りに来て謝られたけどさすがに二度目だし、よくよく見たら前回の子もいるし。だめだ君たち。先生呼ばせてくれ。ってことで先生呼んで。その先生待ってる間にほんとに勘弁してくれよって話をしてたらその一人が


「だってそこに車停めてるからですよ」


って。って!!!!うちはここに停める契約になってるから停めてるんだよって丁寧に説明したけど、この子どもの言い分はぶつかるようなところにある車が悪いっていうことでおけ?じゃあ君は自分の家の車にぶつけられたらうちの車がここにあったからですねすみませんね〜いいんですよぜんぜんって言えるの?って聞いたら黙る。


ぶつかったのが人だったら?その人が怪我したら?

ぶつけた車に傷がついたり凹んだら?弁償してくれって言われたら?


テニスボールだからっていいわけじゃない。何度もぶつけられていいよで済むわけがない。中学生だから仕方ないねなんてことにもならない。電話で二度目ですけどって伝えたら先生が四人も来て、謝られたし、先生もものすごく怒ってたけど、先生がいくら言っても子どもたちひとりひとりがこれをしたらどうなるっていう予測をしないことにはうちの車はいつまで経ってもホームランぶち込まれるんだとおもいます。

駐車場の場所変えてもらえないか聞いたんだけど空きがないから無理らしいし。でも昨日の当たりは野球部の子が打ったってのもあってすごくいい音したし、キキちゃん降ろす時だったらっておもうと恐ろしい。キキちゃんにぶつかったら謝罪だけじゃ済まない。


ばかやろうっっっ゚(゚^ω^゚)゚


傷とか凹みがないだけいいけど、いい気分じゃないし中学生にはわからないとおもうけど車って大切なんだからなってことをお伝えしたく……でも何かもう諦めるレベル。会話にならない。宇宙人と話してる気分。中学生ってこんなにアホだったかな〜っておもってしまいました。もちろん、しっかりしていい子もいるだろうし、寧ろそういう子が大多数だろうけど。先生が野球はしないと約束させますって仰ってくださったので、今度から野球をしている時点で申し訳ないけど学校にお話させてもらおうかなって思ってる。

わたしみたいな人がいるから子どもが公園で遊べなくなるんだよって言われるかもしれないけど、ど田舎民にとってどれだけ車が大切なのかっていうことをお考えになっていただきたいです。


話は変わりますが


最近は暑くなったり寒くなったり雨降ったり気持ちよく晴れたり忙しい天候てすが、これを読んでくださっているみなさんは体調を崩されたりしていませんでしょうか?うちはけんちゃんの仕事が四月から変則勤務になったのでGWも土日も家で大人しくよく食べて過ごしています(デブ)

あとはドラマをたくさん見ています。家政婦のミタゾノっておもしろいですよね。前のシリーズも好きだったけど今回のもなかなかおもしろい。あとは崖っぷちホテル!浜辺美波ちゃんがとっても好きなんです。かわいい!!無痛ってドラマ見て一目惚れしたんだけど最近CMとかドラマとかたくさん出ててうれしい( ;▽; )なんと2000年生まれだそう。(2000年とかさっきじゃん……)来世はあんな風に生まれてこられますように!!!!



それでは落ち着いたらまた更新します!
ばい!d=(^o^)=b