こんにちは!
ジイジこと 亜詩 学祭です。
さて 遅くなりましたが ジイジのお仕事の ご報告で ございます。
ジイジは、トラックに懲りて?飽きて?嫌気がさして? 辞めて 毎日帰れて ストレスの溜まらない 呑気な仕事をと 警備員に応募したした。
面接の時 警備会社の社長様は、私の経歴を見て 聞いて ずいぶん乗り気で 即決を いただきました。
2日の 基礎講習を会社で 受けて、指定された仕事は?
なんと 高速道路の 規制班のメンバーでした。
まあ 高速道路で 旗振ってりゃ いいのかと 楽に 考えてたら 皆様 ご存知でしょうか?
矢印板を並べ 延々と 三角垂のコーンを 並べて高速の車線を 規制します。工事中は、交代で 立ち 走って来る車輌に 危険をうながします。
そして 工事が 終わったら 張った規制を 順番に解除するんです。
これが結構 肉体労働だったとは💧
そして 7月始めの 台風からの〜?大雨💧
5日朝7時に 大雨対策とユネスコ?じゃなかった💦ネクスコの本部に 集まった 各班に 指示が飛び のり面崩落規制や 通行止め規制に 即出発!
ジイジも 同じ会社のメンバーと 通行止め規制に 出かけましたが そこから 3日3晩 仕事しっぱなしで 日曜日の午前中に やっと一段落して 帰宅しました。
警備員と 言っても 正式には、資格もいるようですし 目からウロコでした。
でも 面白いから 頑張ろうって 思ってます。