売り場担当者としての仕事ができない。
夜間の先輩が辞めるようだ。骨折して休んでいた先輩。
さらに売り場担当者として仕事ができなくなる。毎日発注しなければならないのに、多分もう二週間以上できていない。
夜間の先輩から怒鳴られ、日中勤務の先輩から仕事を頼まれ、それぞれやっていたら、自分の仕事がほとんどできない。

昨日は夜間の先輩に責められた。上司が書き置きした内容を見て、俺を責めてきたんだけど、俺は関わってないから、多分うちの話じゃないと思いますって言っても怒りはおさまらず、テープで貼られていた書き置きを力付くで剥がしてぶん投げた。俺に同調を求めてきたから、そうですねとかそう思いますとか言っといた。これまでの経験上、いえ私は〜と思いますとか意見するものなら火に油。小さいミスを見つけて、こてんぱんにされることがわかってきた。
こてんぱんにされたあげく、自分の思い通りにこちらの行動を変えようとしてくる。それはそれはものすごい圧力だ。お客様の前であろうと何であろうと関係ない。怒鳴り散らし、責め立て、商品を叩き落とされたり、肩を平手打ちされたり…今思い付くだけでもひどいことをされてきた。


だから、はいそうですね、と言っとく。しかし、いやいや、そんなに怒ることなくね?(^_^;)と思った。そのまま、さらに上の課長にも多分その調子で書き置きの件を話したのだろう、課長に逆に怒られちゃったと俺に話してきた。

結局、先輩が上司に聞いたら、早朝勤務の方の間違いだったらしい。

はあ…。先輩の言うこと聞いてたら、万年パートタイマーだわ…。なんか、一昨日からそう思っている。時給が上がらないとたくさん働いても給料はあまり上がらない。時給を上げるには、試験を受けて職位あげないといけないけど、職位上げればそのぶん仕事の量が増える。だけど、人がいないし今の関わり方だと無理。俺、自分の仕事がほとんどできないんだもん。

でも、金ないよ。
タブルワークするしかないのかな…?

売り場担当者としての仕事がほとんどできないから、別の部門から人来ないかなと思って前に夜間の先輩に話してみたら、は?なにいってんの?来るわけないじゃんみたいな話された。一蹴された。でも、昨日は先輩の方から他部門からの人員の要請について話題をふられた。
結局自分が大変にならないとわからないみたいだ。
自己中すぎる。疲れる。疲れてると気合い出せとか言われる。めちゃくちゃだ。
うちの母親みたいだ。

話題:メンタル