prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
だらだら振り返るだけの記事
17:09 2017/1/21
去年はいろんなことがありました。

オタク関係は全然時間を使う暇がなかったのですが、面白かったのはね〜、アイカツ?木曜日の夕方やってるアイドルの卵たちの女児アニメ……みんな可愛すぎて。東京スカイツリーのなかにアイカツの声優さんのサインがあるんですけど、友達の目を無視して「あっあっあっ、ゆめちゃん……!ひめちゃん!!」って興奮しながら写メを撮っちゃいました。

水曜日の双星の陰陽師(漢字あってるかなあ)も面白かった。なんかちょっとBLEACHっぽいかも……オープニングの曲がかっこいいんですよ。lolっていうエイベックスのアーティストが歌ってるんだけど、ちょっと三浦大知ぽくて。

あとはまさかハマるとは思わなかったフィギュアのアニメ、ユーリオンアイス!最初はBL?と勘違いして距離を置いてたのに、お友達がハマったのをきっかけに観てみたら……これはBLじゃなくて師弟愛だー!ってなったんですよね。わたしはクリスがいちばん好き。笑 まわりの人もユーリ好きな人が結構いて、池袋だったかな〜なんかユーリ仕様のアニメイトとかカラオケとか行ってるみたい。

あと嘘喰いサイコーに面白いね〜!カイジ好きな人はこれも好きだと思うなあ。伽羅さんの生きざまが格好よすぎなんですよー。(´;ω;`)

オタク関係はこのくらいかなあ。闇金ウシジマくん、ヘルク(だったかなあ、マンガワンで読める)、ベルセルクとかも読んでました。

ヴィジュアル系関係はもうまったく……。うーんもうこのジャンルは昔のように追いかけないかもですね。バンドさんの名前を聞いてもまったくわからないです。

以前ブログを読んでくれてる方からDIAURAを教えてもらって、ギリギリそのバンドさんは知ってたんですが……あとはわかんないなあ。

あっでも、PIERROTとディルが手を組む?とかは聞きました。すごいよね、このバンドのファンって親を殺された同士かっていうぐらいいがみ合っていたのに!笑

しかもグーグルマップで橋のあたりを調べたら、ピとディルに関係する丘の名前が記載されてるとかなんとか。す、すごいー。

普段聴いてる音楽は……うーん90年代の曲か、うーん……星野源さんとか好きだなあ。サチモスとかね……!この前関ジャムでMrs.GREEN APPLEの「鯨の唄」というのを聴いたら、サビのファルセットにものすごく衝撃を受けました。ここのバンドさんが出てきた時は、なんとも思わなかったけど、あの曲はしびれたしなんならほろっと涙が出たのです。

そういえばlynch.の誰かは大麻だかなにかで逮捕されちゃいましたね。lynch.は10年くらい前に対バンで見たことあります。黒Tにデニムの衣装だったから、コテコテのヴィジュアル系バンドだらけのなか浮いてて、でも硬派でかっこよかった。

あとは〜

服装はここ2年くらいでだいぶ変わって……前はしょっちゅう美容師さんか美容専門生と間違えられるような古着系のファッション(似てる芸能人の話になると必ず上がるのがきゃりーぱみゅぱみゅ)だったんですけど、いまは年相応の綺麗めな感じです。美人百花を読んでます。

昔着てたお洋服はメルカリでほとんど売っちゃいました。それで売り上げ金でアプワイザーリッシェとかリランドチュールとかのザ・OLさんなお洋服を買い揃えていった感じかなあ。

お化粧も昔はカラコン!つけま!黒ゴン太アイライン!デカ目!って感じだったけど、もういまベージュ系のベースシャドウ+締め色シャドウをアイライン代わりに塗る、で終わりなことが多いです。近々マツエクをしたいです〜

お酒は……ホットワインのおいしさに気づきました。あとスパークリングワイン……好きだなぁ。自分で買って晩酌とか、わざわざ飲み屋さんに行くってほどは飲まないんですけどね……!でも誰かと飲んで深い話になる雰囲気が好き。

あとは何かあるかなあ〜

映画もたくさんDVDで観たよ。ドリームハウスがとても良かったです。なんとなくメンがヘラってる人が好きそう。

ドラマは全然観てないです。ガッキーと星野源さんのあれも観てなければ、石原さとみちゃんの校閲のも観てないです!去年の今頃観たのが、深キョンとディーンフジオカさんの「ダメ恋」っていうの……あれは深キョンが可愛すぎた……理想の女性です……

最近は東京タラレバ娘を観て、昨日もなんか深夜に……うーんお名前なんだっけ……竹野内豊さんと熱愛報道が出た女優さんと、うーん、三浦翔平くん?のをちょっと見ました。ドロドロ昼ドラ展開でした。

メンタルはずっと落ち着いてます。躁鬱の躁が出てヒャッハーってならなかったし、逆に大きな鬱が出て死にたくなったこともない……はずだし……。ちょっと落ち込んだりはするけれど、それはみんなそうだろうしね。だからジプレキサとフルボキサミンマレイン酸はあってるのだと思う。

個人的にジプレキサはそんなに重要じゃないんだけど、フルボキサミン(抗うつ剤)はないと怖いです。気持ちが沈むのが怖い。

発達障害はストラテラ飲んでるけどうーん劇的な変化?あるのかなあ……うーん相変わらずマヌケなままです。不注意がなくなれば仕事のミスも減るだろうに、注意力散漫ですね。
それでも前の職場でとても可愛がってもらえたのは、挨拶しっかり・感謝の姿勢・なんでも仕事を引き受ける(仕事できないぶん)・人が嫌がる仕事を率先してやる・人の悪口は絶対言わない、を徹底したおかげかなあって。なんとなくこれがなんとか生きていくやり方なのかなって思い始めてます。バカはバカなりに、というかね。

あ!でもね!子供の頃から数を数えるのができなくて計算も指を使ってもできなかったのに、20くらいまでなら数えられるようになって、電卓も使えるようになりました。なぜだかわからないです……学習障害って診断もついてるのに、なんでいまこんな変化が起きたのか……。心療内科の先生も驚いてました。

ぺろくんへ
そっか、リバウンドしてたのね!笑 10キロはなかなか大きいなあ……すてきなオチをありがとう。笑 でもぺろくんは自炊ができるし、男の人は割と運動したらすぐ絞れるから、きっとまた減量うまくいくと思うよ〜。それに、痩せなくてもきっと君はすてきだーヽ(*´∀`)ノ
寂しがってくれてありがとうね、まだわたしのこと覚えててくれてありがとう。

まーちゃんへ
まーちゃん、よかった〜ブログの更新に気づいてくれて。うん、依存状態から抜け出すのは大変だなあってすごく感じる……ひどい扱いを受けてても別れるのが寂しくなったりするもの。親って、自分にとって世界の全て、みたいになってるのかも。
まーちゃんの恋愛に対する考え方ってどんななのかなあ。あんまりお話をきいたことがないね。よかったら話したくなった時、聞かせてね!

話題:近況報告



こちらからもコメントできます



-エムブロ-