prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
生まれて初めてモンハンにハマる
17:13 2021/5/4
コロナ禍でお家時間が増え出したとき、夫が「ずっと家にいても暇でしょ」とPS4のゲームをいくつか買ってくれたのです。
ただわたしは基本的にロックマンとかスーパーマリオワールドとか横スクロールのゲームしかできないタチで、
去年の4月頃かな、はじめてモンハンのアイスボーンとやらをやったときは、ちっとも操作ができなくて面白くなかった!
視点が定まらず、ずっと上を向いたまま歩くし、それを直そうとすれば今度はずっと爪先を見っぱなしだし……苦行すぎて何度咽び泣いたか……

それで一度、僕たちわたし達・一生モンハンやりま宣言を(勝手に)したのです。

ところがその後、ヤクザをテーマにした「龍が如く0」でなんとなくPS4のコントローラー操作に慣れ、続けて「龍が如く極」「龍が如く極2」とやり込むうちに、PS4への苦手意識がなくなって。
あれだけ苦手だったFPSにもちょろっと手を出し、もうコントローラー怖くないぞという段階で改めてモンハンアイスボーンに挑戦!

た、た、たのしい〜〜〜〜

10何年前、モンハンがPSPで大ブームになっていたとき何故やらなかったんだろう??
何故あのときのわたし、みんなの輪を外れて、ひとりだけコードギアスの恋愛シミュレーションゲームに没頭していた???

まだモンハンやり始めて2週間くらいですが、毎日夕飯の後、夫のデータで1時間だけやっています。
マルチプレイで知らない人たちと協力すると、言葉を介してないのにコミュニケーションがとれる感覚もあってたのしい……弱ってるときに体力を回復してくれたりね……
でも自分のせいで負けちゃうとつらいね。一度、わたしがミスして失敗したとき、見知らぬみんなに申し訳なさすぎて本気泣きしてしまったよ。

【コメントお返事】
ぺろくん
!?!?!?生きとったんかワレ〜〜〜!?というよろこびの気持ち。もうずっと更新がないから、エムブロは見ていないだろうなと思っていたよ……!
ありがとう、ありがとう。ぺろくんも元気そうかな。わー、猫いいねえ、どれだけ外で色々あってもおうちで猫吸うとストレスなくなるよね。よきパートナーをお持ちになられて!

話題:ゲーム


こちらからもコメントできます



-エムブロ-