暗いのでご注意〜
2012/10/28 22:32
コメント0

こんばんわぁ(●´з`●)
なんだか、モヤモヤしっ放しの話しです。

話題:夫婦


夫婦ってなんでしょう?
いや、特に形は無いのだと思いますが…。恋人とは違うし、不思議な感じですよね。まぁ、ぶっちゃけ紙面上家族というか、夫婦って形になったとしか言いようがないのですがな!
でも、やっぱりそれぞれ家庭への憧れや考えはあるからね。


んでまぁ、なんで僕がモヤモヤしっ放しかって?
そりゃあれだ、自分が何したいのかどうしてきたいのかが、完全迷子だからだ。
それを、旦那のせいにしてしまったり、人を羨んだりしてるうちに、もうね抜け出せないモヤモヤにはまってしまったです(´・ω・`)

僕は、旦那の事をものすごく尊敬してます。今まで色々な事を経験して、今でもなかなか出来ないけれど、こうしたいやろうと思ってるっていう、どこまでも探究心というか意欲が多少なりともあるのは凄いよね。
それが、今何も無い自分には見せ付けられている気分に勝手になっているというか…。ホント、人のせいとかよくないね。自己嫌悪するだけだ。

あと、旦那が好き過ぎるが故に、やっぱり同人作家さんに嫉妬してる。
その人達だって、日々頑張って考えて練習して今があって、この先どうしたいってのもあって進んでて…それが、僕には羨ましいのです。そして、旦那に尊敬されてるのが悔しいのです。


僕は、今ホントに旦那の役に立てているのかとか、迷惑かけてる方がデカいのではとか、色んな事で悩んでて、一緒に居る者として、何か形あることで尊敬されたり応援されたり役に立ちたい…。でも、全部中途半端で呆れられて…。

付き合って1年ちょっとで結婚して、色々と厳しい状況ではあったけど、楽しく過ごしてて…。
ウェディングドレスを着て写真を撮りたいって言う僕の希望で、予定をたててついでに新婚旅行もって予約してっていう時に、お母さん(義母)…旦那のお母さんが具合が悪化してそのまま息を引き取り…旦那の妻として何をしていいのかも分からず、何も分からないまま旦那が色々進めてくれて全てやってくれて…。

それから、一層僕は何が出来ているのか悩むことも多くて。
旦那は、色々してくれてるし、ホント感謝してるって言ってくれたけど、僕自身がその感謝を上手く受け取れないままいるのが、また申し訳なくて。

自分の在り方が、分からないのです。
夢も上手く見えなくて、色々やろうと思っては中途半端で辞めて、終いには人のせいにして…。
それに加えて、旦那離れが出来ず人とのコミュニケーションの取り方もへたっぴで、馴染むことが上手く出来なくて友達も殆どいなくて…。
もう、どうしようもないループを自分で作ってしまってるよね。
分かっていながら、全然抜け出せない。
なんか、ぽっかり穴開いてるそんな気分。埋めたくて必死で旦那に縋り付いてしまっているような…これじゃダメだって思って離そうとしたのに結局これっぽっちも離れれなくて…。


ホント、旦那に迷惑沢山かけてるな…。
どうしたらいいのか、全然分からない。



暗いブログになってしまった…。
元気だしたいぃ…。



☆過去


TOPに戻る

-エムブロ-