某エッセイ

話題:メンタル

書きたいことができたので書きます。
この間某公務員予備校に話を聞きに行ったんだけど、未知のコンクリートジャングルで迷子になって(比喩とかではなく本当に)泣いた。自分でびっくりした。メンタル弱すぎて本当にちょっと頭が痛い。頑張っていれば泣き虫は本当に治るものなんでしょうかね。
土日にいけるからありがたいけど、院休学して受験するのってどうなの?そんな人私いままで担当してきた中でいなかったよ、と言われ、両立できる気がしないからだと馬鹿正直に答えたら、それだと落とされるよ、と言われてしまった。きびしいな・・・。それぞれに集中して取り組んだほうが絶対いい結果につながるし、就職のこと考えながら研究したっていい成果はでないと思うんだけど。そんな中でどちらもやり遂げろなんてどんだけ超人であることを求めるの?やっぱり私は社会不適合者だなと思った。でも不適合だからといって働かないわけにはいかないからどうにか納得させる理由をひねり出します。休学しなかったらいいじゃん?そんな器用な人間だったらこんなところで愚痴愚痴愚痴書いてないわ。


あと、私は大概むっつりドスケベなので、某SNSの広告によく釣られる。今日『さみしすぎてレズふーぞくに云々』というエッセイの広告をみて、某SNSでそのレポを見てきた。あとその人の一人交換日記っていうエッセイも見た。なんかすごく辛かった・・・多分芸術方面に走ったら私もあんな感じでこじらせてたんだろうなと思う。
いままであんまり思わなかったんだけど、ここ最近ずーっと結婚してえとか思っている。その前にお付き合いがしたい。いやいやそれ以前に誰かを好きになってみたい・・・でも前のほうで言ったように私ドがつく方向音痴で外出とか大学にいくぐらいしかしないから、出会いもない。一番の問題は私の趣味嗜好が偏りすぎているから同好の士がなかなか見つからない。理解をしめしてくれる人がいるのかどうかもわからない。院の中で見つけるのはちょっと無理。そんな余裕今はないし。
二次元でだいぶ満たされているけれど、やっぱりコミュニケーションがしたい・・・・・出会い系とかは嫌だしいきなりしゃれ込むのを目的の出会いじゃなく、人としてこう・・・。とりあえずまともにおしゃべりがしたい。
そういう機会はちょこちょこあったのに、自分からそれを捨ててきた私は本当に馬鹿だなと思う。講師やって社会に顔を出せば少しは変わるだろうか。採用試験怖いな・・・・





追記
10/23 16:49
[日常]
(0)





・・・・


-エムブロ-