2chの怖い話10選

HPで洒落怖等のコピペを集めているんだが、その中で自分が『怖い』と思ったものを幾つか選んでみた

自分目線で選んだので人によっては怖くないだろうし、創作っぽいものもあるが、あくまで私個人の感覚で選んだものなので悪しからず

続きを読む

ポケモン新作予約してきた


話題:ポケモン


ポケットモンスターORASの予約開始日が今日からなのでポケセンへ行ってきた

予約整理券の配布に一足違いで間に合わなかったが、どうにか一時間以上待って無事に予約する事が出来た
これで予約特典も貰えるね!と一安心したが、TwitterでAmazonでもポケセンと同じ特典が付いた状態で予約を受け付けていると知ってちょっと涙目になったお(^q^)

ついでに色違いゲンガーもXとY両方に貰ってきた
プロフェッショナルボッチには有難い


ところで、知っている人も居るとは思うが、コロコロコミックの11月号にポケモンORASの特別体験版ソフトの『ダウンロード番号』が付録で付くらしい

特別体験版では冒険中に、とあるポケモンがメガ進化する上に製品版に連れていける
他には手に入れた道具も持っていけるそうだ
更に、この特別体験版でしか遊べないシナリオがあるらしく、激しく気になっている


てかコロコロコミックって懐かしいな…





夢日誌:廃墟にて


話題:今日見た夢



巨大な廃墟を訪れていた。

そこそこ綺麗な所だったが、一目見れば人に棄てられて長い時が経っているのが分かった。

埃をかぶったベンチ。
朽ちた観葉植物。
くすんだ赤い絨毯。

何の建物だったのか見当もつかなかったが、ショッピングモールやホテルのような施設だったのだろうか。
高層の建物のようだが、上を見上げると吹き抜けになっており、最上階の天井部分からは光が射し込んでいる。

かつて人が居た形跡を感じながら歩いていると、屋内に設置されている噴水が水を循環させながらザァザァとを立てていた。

建物はどう見ても廃墟である筈なのに何故?

不思議に思ったがそのまま噴水を通り過ぎると、無意識にエレベーターホールへ向かった。
エレベーターホールに数機あるエレベーターは扉が全開か、或いは半開きになっており、深い闇が口を開けている。
その中で一機だけ、きちんと扉が閉まっているエレベーターがあったので『上』ボタンを押した。
ボタンを押すとすぐに扉が開き、そのまま中へ入る。
嘗ては手入れが施されて綺麗であっただろうエレベーターの内部は、埃でくすんでいるものの当時の面影を残していた。

暫くすると扉が開き、エレベーターを降りると屋上だった。

淀んだ空の下、其処には小さなプールが設置されており、覗き込むと澄んだ水を湛えていた。
その側にはウォータースライダーのような筒が口を開け、ザァザァと屋上の柵の向こうへ水を流している。

何故か其処を通りたくなったが、何処まで続いているのかも分からないので躊躇って飛び込む事はしなかった。




最近の自分の夢の舞台が廃墟や、それに準ずるような場所ばかりだが何故だろう
内容も暗くて嫌になる
たまには薄暗くなく、寂しくない夢を見たい





落書き:魍魎


亡者の肝を食べるという点から、日本では魍魎は死者の亡骸を奪う妖怪・火車と同一視されている

『淮南子』には、「罔両は状は三歳の小児の如し、色は赤黒し、目は赤く耳は長く、美しい髪をもつ」と記される






悪臭の夢・考察


立て続けに臭いを感じる夢、それも寝起きに嘔吐つつ臭いの発生源を探すような夢を見ているので、久々にキーワードを幾つか上げて考察しようと思う。



まずは死体探しから
キーワードは

・廃墟
・洞窟
・枯れたプール
・死体
・追い掛けられる
・悪臭

【廃墟】
孤独・疎外感などを示します。
ココロが寂しく愛情に満たされていないと感じているのかもしれません。
人間関係で心配事を抱えていたり今後そうなる恐れがあります

また知らず知らず自分から他人を遠ざけているのかも?

仕事を辞めてから人付き合いが減ったから?
これから先に人間関係で心配事があるとしたら友人関係だろうか。


【洞窟】
物事が行き詰まることを暗示します。
困難な状況が待っているかもしれません。
また、何に対しても消極的になっているようです。
それは自分に自信がもてずにいるからなのかも。
洞窟から出る夢なら、少しずつ運が開けていくことを暗示します。
自信をもって行動することが開運のカギです。

行き詰まってる…行き詰まってるよ人生に…。
資格取得の勉強も行き詰まっちゃったよ…。
でも脱出は出来たから今後に期待。


【プール】
生活が落ち着いていて穏やかなココロの状態のようです。
プールで楽しく過ごすなどよい印象をもてた夢なら運気は上昇の兆し。
順調に物事が進みそうです。
しかし印象の悪い夢は、困難な状態になるかもしれません。
何か心配事を抱えているなら事態は悪化しそうです。

枯れていてゴミが溜まっていたんで印象は良くない。
心配事…再就職の事かな?かな?


【死体】
死体が出る夢は、あなたに隠し事や秘密があるようです。
また忘れ去りたいと思うことがあるのかもしれません。
運気は下降の兆し。
日常に悪い変化が起こる前ぶれです。

日常に悪い事が起こる前触れに一票。


【追われる】
ココロに不安や悩みを抱えているようです。
せっぱ詰まった状態なのかもしれません。
うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。
逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

一応逃げ切れたので良い兆候だろうか。



次は追跡
キーワードは

・追い掛ける
・下水道
・爆発
・悪臭


【追いかける】
あなたが目指すこと・求めていることが手に入れられず焦っているのかもしれません。
追いつく夢なら、あなたの求めていること・望んでいることがいずれ叶うことを暗示します。
ただしかなりの努力が必要です。

再就職して安定した小遣いを(`・ω・´)ってのが難しいんですね分かります。


【爆発】
何かが爆発する夢はストレスや不満、怒りなどが抑えきれなくなっているしるしです。
つもりつもった満たされない思いがあるようです。
気分転換・ストレス発散をしないと衝動的な行動を起こしかねません。

そう云えば夏休み入った頃からGITADORAやってない!

【下水道】
該当ワード見付からず。


取り敢えず見付けたキーワードを元に自分の今の状況を当て嵌めてみた。
そして二つの夢に共通する【悪臭】を調べてみたらこんな結果だった。


【匂い】
よい匂いの夢なら、あなたの生活が安定していて満足なものであるか、それを望んでいるしるしです。
しかし、刺激が強かったり、臭い匂いの夢であれば、あなたの周囲でトラブルが起こる前ぶれです。
あるいは、今の生活に満足していないなど、不満を感じているようです。



【匂い(臭い)】
物事の核心、本質に近づくことを示します。
何かを知ろう、取り入れようとしているようです。
興味のあること、プラスとなることを得たいという意欲的な気持ちでいたり、曖昧なものを明確にしたいという気持ちでいるのかもしれません。
勘が冴え、感性が鋭くなっている時期です。
色んなことを吸収し、自身の成長を促しましょう。



【臭う(匂う)】
物事の本質に近づくことを示します。
知ろうとすること、知りたいと思う意識の表れです。
あやふやなものをハッキリ明確にしたいという気持ちの場合もあるでしょう。
あるいは、もうすでに何かを感じ取り、察知しているのかもしれません。
それだけ勘が冴え、敏感になっているしるしです。


【悪臭】では見付からなかったので、【臭い】で検索し複数当て嵌まるものがあったので、全てピックアップしてみた。
基本的に物事の本質や核心に近付く事を示したり、或いは勘が冴えて敏感になっているしるしだと云う。
ただ刺激が強い、または臭い匂いの夢であるなら周囲でトラブルが起こる前触れ。
或いは、何かしらの不満を感じているとの事。

因みに他のサイトによると『良い匂い』の夢は運気の上昇、『悪臭』は運気の下降を暗示しているそうなので、ちょっと気が滅入っている。



・まとめ

全体的にあまり良くない夢だが、良い兆しもやや見えるので耐えろ。
ただし、運気の下降や周囲とのトラブルがあるかも知れないから気を付けろ。

…と云う感じだろうか。



偖、今回参考にしたサイトはここなので、変な夢見たなと云う方は覗いてみてはいかがだろうか。





前頁 次頁
Calender
<< 2014年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive