落書き:ホウセイボウ


デスランドの憑神ホウセイボウを描いてみた
何処と無くガッチャマンぽいが一番欲しかった憑神






落書き:タケハヅチ


今ハマっているアプリ、デスランドのアバターとタケハヅチ

レアガチャで当たって初見『何これキモい』と思っていたが、使っていく内に可愛く見えてくる不思議






落書き:ハオハオちゃん


iPadのアプリで描いてみた
制作時間五分弱
先の細いスタイラスペンが欲しいところ

因みにTwitterのアイコンにしたらフォロワーをビビらせる事に成功した
実は自分でも余りの不気味さにかなりビビった






御神籤で運試し


初詣に行って御神籤を引いてきた

今年はくじ運がよろしくないようなので、御神籤もそこまで良くないだろうと思ったのだが、何と大吉だった
新年早々にチャレンジした一番くじや福引きは散々な結果にしかならなかったのに…と云うか、御神籤だけは何故か高確率で大当たり(大吉)を引く
大吉の数が少ないらしい浅草寺の御神籤でも大吉だった
きっと、私のくじ運は御神籤で大吉を引く為にしか使われていないのだろう…そう思う事にした

因みに御神籤によると、『努力は実るよ!』との事なので資格の勉強中の自分にとっては良いメッセージを貰えた
三月の試験に向けて頑張るか








縁起の悪い初夢ベスト5


今夜見る夢が初夢になるらしいが、その年の吉兆を示す夢には見たらマズいものがあるそうだ。
そんな内容の記事を見付けたので『縁起の悪い夢ベスト5』を載せていこうと思う。


五位:怖いものに追いかけられる夢
重圧を抱えているとよく見ると言われている。
過去のトラウマなどが蘇る前ぶれかも


四位:「水」の危険な夢
自分の根源への不安感を表している。
自分の存在価値が感じられなくなり、嘘などがエスカレートして破滅に至らないように注意


三位:虫の大群に襲われる夢
自身が腐敗、存在価値を感じられない、といった時に見る。
覚せい剤の禁断症状でも出てくるイメージなので、
身体の危機を暗示していることも。


二位:「何もない」ことに恐怖する夢
「白い世界に穴だけがある」「何もない水平線が広がっている」ような夢。
恐怖を感じなければ良いが、感じた場合はかなり危険度は高い。
大きな喪失にとらわれているのかも。


一位:「おかしな自分」が、自分とは別に出てきて恐怖する夢
かなり強い「存在への不安」を表している。
「魂が自分から離れよう」としており、命の危険も。
西洋では「ドッペルゲンガー」の話が知られている。
全てに共通しているのは「存在への不安」。
深呼吸して心を落ち着け、自身の体がここに存在していることを感じることが大事。


以上、見たらマズい夢ベスト5でした。

まぁ、夢の内容云々で一年が最悪になるとは一概に云えないので、あくまで夢占い、お遊びだと考えもらえば良いだろう。
また縁起の悪い夢は逆に縁起が良いとも云われている。
因みに随分前に聞いた話なのでうろ覚えなのだが、七福神の夢は縁起が良いとは云えないそうだ。
何だか意外だが詳細を調べるのが面倒なので、今回は割愛させてもらう。

偖、次は縁起の良い夢の話だ。
初夢に出てくるアイテムで縁起が良いとされる「一富士、二鷹、三茄子」以外にも縁起の良いものがある。
四扇、五煙草、六座頭…と三茄子の続きとして縁起が良いとされている。
もし、全てを見る事が出来れば最高の年になるかも知れない。
また幸運のお守りとして動物をモチーフにしたものがあるが、蛇、牛、鯉、蛙、豚といった動物を夢で見られると縁起が良いそうだ。





それではこれから寝る人も、まだ寝ない人も、良い夢見ろよ!







前頁 次頁
Calender
<< 2015年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive