ゾンビチョコ完成品


話題:お菓子作り

ハロウィンなので前に作ったゾンビチョコの本体に更に手を加えてみたら、なかなかエグい見た目になった。

家族に持っていったら、『キモい』『反応に困る』『バレンタインのチョコレートと違ってテンション上がんないね』との事。





ゾンビ風チョコ


話題:お菓子作り


何がいけなかったのかと云えば色々と理由はあるが、取り敢えず後先考えずに突っ走ると予想しなかった結果になると云う事がよーく分かった。

あ、お菓子の話ね。






先人に倣い、乾燥死体風チョコレートを作ったつもりが乾燥死体を通り越してゾンビになってしまった。
製菓用の純チョコが手に入らなかったからと適当なチョコレートを使ったのがいけなかったようだ。
なかなか溶けず、半固形状態のチョコレートを無理矢理型に流し込んだ所為か所々欠けて、腐り落ちたような見た目に。
それにしても、混ぜ込んだラムレーズンがまた生っぽい部分を所々表現してて良い感じ。
最終的にココアパウダーをまぶすんで、ゾンビっぽさは半減するけども。

残りの加工は明日以降。
ハロウィンまで冷蔵庫の中に封印。






もっちりしてるね!


話題:ガチャガチャ!

もっちりハムスターの新シリーズ、もっちり飲茶ハムスターin香港のガチャガチャを見付けたのでやってみた。
ラインナップはフィギュアの中国茶ハム赤or白、桃まんハム、肉まんハムにキーホルダーの杏仁豆腐ハム、マンゴープリンハムの六種類。
因みに300円しか小銭がなかったので一回しか出来なかったが、見事狙っていた中国茶ハム赤を当てる事が出来た。

このシリーズは近所で見付けても売り切れていてなかなか手に入らなかったので、今回見付けられてラッキーだなと思う。





落書き:無題


適当に描いた落書きに色を塗ってみた
それにしても、色を塗るのにiPadに原画を取り込むと、線が異様に太くなって潰れるのが残念でならない
着色前と着色後で描いた人物の顔が変わりすぎるんだもの('A`)

落書き:青に沈む


上も下もありはしない
深い青に抱かれて飲み込まれるだけである




前頁 次頁
Calender
<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive