桜咲く


友人とオイスターフェスに行ったのだが、その会場から近い所にある公園の桜が咲いていた。
どうやら今年は例年より暖かいからか、開花が早まったらしい。
まだ八分から九分咲きくらいだが、明日か明後日には満開になるかも知れない。



落書き:幻魔な二人


話題:落書き

D×2のお気に入り幻魔二体、タム・リンとツクヨミ。

ところでツクヨミのローブの中はどうなっているんだろうか。
入ったら二度と出てこれなさそうな感じだが。




Untitled


話題:ひとりごと



ミスドの福袋に入っていたドーナツ引換券が今月までだったので、一気に交換してきた。
その数、十個。甘いやつとそうじゃないのを半々で。
一個辺りの値段の制限があるのでミスドゴハンのセイボリーサンド・ドーナツを全種類とハニーチュロとフレンチクルーラーを選んだ。

因みにミスドのドーナツはハニーチュロが一番好きだ。
サクサクもちもちとした食感とシンプルな味が良い。

ところでどうでも良い話だが、ミスドのハニーチュロを食べていると数年前に友人達と山形へ旅行に行った時、レンタカーの手続きをしている友人達を待っている間、別の友人と外でミスドの好きなドーナツの話をしていたんだが、互いにハニーチュロの名前が出てこず『ハニーチョロスだっけ?』とか『ハニーチェロスじゃね?』とか割りとでかい声で云っていたら、タイミング良く近くの居酒屋から大爆笑が聞こえてきて『やべぇ聞かれたwww』となったのを思い出す。

多分、自分達の会話で笑われた訳ではないとは思うが、ハニーチュロを食べていると未だに何だかキュッとした気持ちになる。






ねこもにゃか


今日はホワイトデー。

バレンタインのお返しにねこもにゃかを貰った。

猫がプリントされた最中と餡子と鈴鳳瑞のセットで最中の中には猫型の和三盆やゼリー、金平糖が入っており中身を食べた後に付属の餡子を入れて食べるそうだ。
因みに鈴鳳瑞は和風のマシュマロとの事。

まだ食べていないので食べ方に載っていた写真だけ見たが、最中の中身が本当に可愛い。
宝箱ってこんな感じなんだろうか。

おやつに食べるのには勿体無いので、何か目標を達成した時の自分へのご褒美に食べようかと思う。





Untitled


ミニオンのアイスが食べたかったので31に行ったのだが、スモールサイズのダブルを頼むとオマケでミニサイズのアイスが付いてくるとの事でミニオン、バーガンディチェリーの他にバターラムレーズンサンドを注文。

ミニオンはミニオンの形をしたチョコレートが入った、どこか懐かしいさっぱりとした味でバーガンディチェリーは甘酸っぱそうに見えて実は結構甘かったが後に引かない、あっさりとした味。
バターラムレーズンサンドはラムレーズンよりもこってりとしていて、バターの風味がした。

どれも美味しかったが何より容器が可愛い。
思わずお持ち帰りしてしまった。






前頁 次頁
Calender
<< 2018年03月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive