バタフライピー


話題:購入品


真っ青なハーブティーのバタフライピーを手に入れたので早速、淹れてみた。

着色料でも入っているかのような良い青色をしているが、これで天然の色なんだから驚き。

で、これにライムやレモン果汁を入れると…





こうなる。
色が変わりつつあるこのグラデーションが堪らん。

レモングラスが入っているので、ガムシロップや炭酸水で割るとレモネードみたいで飲み易い。
見た目も涼しげだし、夏に飲みたいねこれ。

因みに、バタフライピーの色の成分であるアントシアニンは酸性のものを加えると、紫や赤に変化する為、このような変化が起こるらしい。



黒いポテトチップス


話題:購入品


怪しげなポテトチップスが売っていたので興味本位で購入。
山積み状態を遠目から見た時の『何あれ』感は半端なかったし、手に取るまでものが分からなかった。

竹炭を使用しているらしく、中のチップスもパッケージに負けないくらい真っ黒。
味は普通に美味しい。

因みに、たむけんがオーナーを務めている炭火焼肉たむらオリジナルのポテトチップスだそうだ。



バリスタ召喚


サモンズボードのログインガチャで出てきた。
シリーズはオートマタでピックアップ等のイベントがない限り、なかなか引く事の出来ないモンスターの一体である。
既に一体持っているが正直引けた事が嬉しい。

バリスタの魅力はカウンター倍率の高いLスキルだが、Aスキルも強力だ。
最大2ターンのチャージが必要だが、攻撃力40倍で3ターン反撃か味方全体のHP5000回復が使い分けられる。
スキルマにさえしておけば、編成を全てバリスタで組んでもいいくらいに使い勝手が良い。

今、出現している滅級ダンジョンのボスにカウンターPTが有効なので、二体目のバリスタも育てて挑戦しようと思う。


落書き:イーブイ


話題:お絵かき


11月21日は“イーブイの日”と日本記念日協会より正式に認定されたそうなので、記念にちょっと描いてみた。

久々にコピックを使った気がする。


落書き:無題


話題:落書き


前頁 次頁
Calender
<< 2018年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Archive