コンパーテス


話題:チョコ


サロン・デュ・ショコラでコンパーテスのチョコレートを購入した。
チョコレートがディップされたドライフルーツとスカルスティックのデンジャー。
スカルスティックのデンジャーは激辛らしいが、唐辛子とチョコレートは意外と相性が良いので美味しそうだ。

ドライフルーツチョコレートはパイナップル、トマト、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロンの七種類で箱詰めか1g13円の量り売りになっていた。
量り売りでは好きなものが選べるので、苦手なドライフルーツがある人にはピッタリだ。
因みに、個人的にはメロンのやつが味がハッキリしていて好みだった。



サロン・デュ・ショコラ


カカオパルプスムージーとショコラピンチョス、美味しいチョコレートを目当てにサロン・デュ・ショコラへ行ってきた。

カカオパルプスムージーはフィンガーライム添えと、蒼天伝ジュレ入りのものが販売されていたので去年も飲んだ蒼天伝ジュレ入りのものを選択。
甘酸っぱくさっぱりとしていて、蒼天伝のジュレも相変わらず良い味だった。

ショコラピンチョスはツナと生ハム入りの二種類があったのだが、何となく生ハムの方が美味しそうに思ったのでこちらを購入した。
正直、チョコと生ハムってどうよ?とは思っていたが、オレンジの効いたチョコレートソースのほろ苦い甘さと、生ハムの塩気がマッチしていて思っていたよりも美味しかった。


因みに、食べる際に生地に掛かってた粉を吸って思いっきり噎せたのは此処だけの話。


前頁 次頁
Calender
<< 2019年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Archive