スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひゅー…

今まで忙しい忙しい言ってたけどあれは忙しいレベルではまだまだ低い方だったと痛感しております…


先週は息子がまた風邪をひき、それを私がもらい完全にダウンし実家に避難したり、家出したり…まあいろいろありましたよ。ええ…orz
家出の原因は義母ですけどね…なんていうか…合わないんだな、これはな。私そんなに人に対して態度に出さない方だと思うんですけど、もう近づいて欲しくないんで態度に出しまくってるんですよね。あかんこととは思いますけど(;´д`)

でもなんでか
「自分が人に嫌われるわけがない」
という自信にみちあふれていて、仲良くなれると近づいてくるんですよ…無理なものは無理だろ…
人に失礼なことしたら謝るのが普通だと思うんですけどね…わらって誤魔化すのが通じるのは息子とお友達だけですよ。


仕事でも失敗してしまい、私が主催する会議が長引き時間がかかってしまいました。それでご迷惑をかけてしまうという ことがありました。会議内容が多いこともあるのですが時間配分が行えなかったので駄目でした。
家事に育児に仕事にとなんだかお腹一杯です。仕事の責任も以前のものが戻ってきていてあれもこれも状態で大変orz

でもそんな中でも息子の成長が日々の糧ですね。ハイハイをしっかりできるようになりました。移動早ぇ!ニコニコしながらハイハイしている姿は萌えます(ノ´∀`*)上の歯も生えてきてかわゆいなぁ
自我が出てきているようで思い通りにならないと大声を出すようになりました。嬉しいことだけどうるせぇ…


ああ、そうそう結膜炎にもなったんですよ(笑)お陰でマスクに眼帯という出で立ちで仕事してました(笑)みんなに驚かれたり笑われたり…あははは

びびったー

最近鼻水の半端ない息子なんですが、さくやは酷すぎて夜に何回も泣き叫んでいました。私はもう寝るのは放棄して鼻水吸い器を片手に待機(笑)泣いたら吸いとる泣いたら吸いとる…を繰り返してなんとか朝方を迎えました。

朝方やっと私も眠り旦那は早番で早朝に出勤し、私は7時半ごろに起床


横を見ると息子がぎゃんなき。


顔の半分が鼻水にまみれた状態で…!Σ( ̄□ ̄;)さらに
目脂で目が開かなくなった状態で…!Σ( ̄□ ̄;)


よもぎ「ぇえ?!なにこれ大丈夫?!」
息子「ほぃぎゃぁぁああああああ!!!」


パニックでしたorz鼻水はまだしも目があかないことが私にはとてま恐怖で目の病気?!とパニック!しかも怒って顔を拭かせてくれないから大騒ぎでした。

結局日曜日やっている小児科に予約して診察してもらい事なきを得ました。もう本当にびっくりでパニクりすぎていろいろしてしまった。



間違えて高速乗ろうたしたり
息子に作ったサンドイッチを私が食べてしまったり
病院の受付に保険証と冷やし途中のミルク置いてしまったり
予約を私の名前で出してしまったり

「よもぎちゃん10ヶ月の女の子が、目脂と鼻水で受診ですね?」

と確認されて



よもぎ「ち、ちがいます!( ̄□ ̄;)!!」

って慌て訂正しました。
さらに私の財布に500円しか入ってなくて家中金探しで荒らしました(笑)



結局風邪で、目も鼻水が目に行っただけで大丈夫だったのですが朝は生きた心地がしなかったです。他にも義母といろいろあって今日は四苦八苦な日でしたのよ…orz



あーでも息子が元気にご飯食べて笑ってくれた時は心底嬉しくて座り込みましたよ私。元気にいてくれるのは幸せなことですね

今週も

始まりましたなぁ…あー育休中がなつかしい。

でも家にいないせいか、忙しくてそれどころじゃないせいか、同居についてはあまり愚痴がありません。朝とかいちいち構ってられんのよ。毎朝見せに来るべきだ、とか言われましたが、私暇じゃないのよ。見せにいく暇があったらその分早く仕事いったり、お弁当に手をかけたりしたいに決まってるじゃん?なーんで私に不快な言葉を投げつけた人を気持ちよくするために朝から気を使う必要があるのかしら〜?
おほほほほほー、っなんてね〜(笑)

まあ実質無理なんです。本当に朝は時間との勝負!朝ごはんさえゆっくり食べられません。化粧できないこともざらで…マスクって本当に便利ですね!発明した人に拍手したい(笑)ご飯皿を掴んで投げようとしたり、オムツ外すとハイハイで逃げ出す息子との格闘で大騒ぎしてます。息子さんずりばいがめちゃくちゃ早くなり、私によじ登ったり、野菜あさりにいったり(さつまいもを掴みたくて仕方ないらしい)、ゴミ箱ひっくり返したり本当にくそ坊主になりま…げ、元気に成長してます!


仕事初めてからなんとかなく精神的に強くなった気がします。以前なら泣いていたことも今はスルーできるような…あ、これ鈍感になっただけかな…(;´д`)まあとにかく!今週も始まったなぁ、いやだなぁ。
前の記事へ 次の記事へ