スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末ですね

もう残すところ今年もあと二日ですね!
仕事ですけどね!!31日までしっかりとはたらかせて頂きますとも!!ええ、本当は明日は休みだったんですけどね!!

年末は本当にドタバタです。プランを作っても作っても作っても作っても・・・・!!一体私は何をしているのだろうかと思うほど仕事がたまっていきます。会議もあるし、書類もあるし、調査もある。

仕事は楽しいですが、できればもう少し楽な仕事がしたいな・・。
息子も元気です。最近は伝い歩きをし、パンなら自分で食べるようになりました。食べたいものを見つけると(自分の食べ物だとわかると)嬉しそうに持ってきて

「食わせろ」
と私の目の前に出してきます。あのきらきらの顔ときたらもう(笑)たべることが大好きな子になってくれました。しかし子供って賢いですね。しっかりと自分の食べられ物しか選んできません(笑)そんなに外装見せてないのにどうしてわかるのか?たくさんあるお菓子のなかから赤ちゃん用のお菓子を選び出してくる賢さに驚かされます。隠しても持ってくるの(笑)

日々息子の成長が楽しみで仕方ないです。それがあるから頑張れると言っても過言ではない。
以前、本で「子供が生れると、自分は人生の主役ではなく、わき役になる。」という言葉を目にしましたが、本当にそうですね。自分の時間は確かに本当に減ってしまって、私の人生の主役は息子になっています。でもそれがそんなに苦ではないので不思議です。意思ができてきた息子にも、終わらない仕事にも、散らかり続ける家にもイライラはしますが、息子が
にこ!!
と笑うとどーでもよくなるものですね。めんどくさくても頑張って夕食作っちゃうよ!!息子の
「うまー!」
が聞きたくて頑張っちゃうよ!!(笑)疲れてても走って帰ってきちゃうよ!!(笑)
他のお母さんに比べると、愛情の注ぎ方はいびつだったり、少なかったりするかもしれませんが、私は私なりに、来年も息子のわき役として頑張っていきたいと思います。わき役人生万歳だぜ!!(笑)

嘘つき!

なんだよ!今年はあまり雪は降らないとか言ってたじゃないか!!天気予報の嘘つき!!
今日は土曜日ですが、保育園で行事があり、行く予定でいました。が、
息子が昨日から激しく席をするため欠席・・・それで私だけちょっと保育士さん方と話し合いに行く予定でしたが、

私は熱が・・・・・orz
息子が行事のときに熱を出す確率は異様に高く、それを見事にもらうのは私です・・・
ああ・・・また保育園での給食開始が遅くなるわ・・・
なかなかお弁当作りから解放されません( ;∀;)
しかしお仕事も溜まっているので昨夜からパソコンとにらめっこを随時開催中。
これ以上積もらないでくれーー!!
前の記事へ 次の記事へ