スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わらない

仕事が終わらない。むしろ終わったためしがないのに仕事は溜まっていきます・・・・。

最近息子が上手に押し車を押せるようになり、上手にベッドの上り下りをするようになりました。上り下りを始めると延々としだす息子・・・大人で考えたらすごい運動量です。上手に上って降りられると自分で拍手をしています。そしてこちらにも拍手を要求してきます。

保育園に迎えに行くと窓際につかまり立ちをして待っていてくれることがあるようになりました。でもその姿を思うと、どんな気持ちで私が来るのを待っているのだろうか、と考えてしまい、寂しい思いをさせてしまっていることに申し訳なく思ってしまいます。あんなに小さいの我慢させているんだね。それでも保育園に行くと笑顔であそんでくれているようで、嬉しいやら申し訳ないやら。

家に帰ると私から離れようとしませんが、ご飯も作らないといけないし、仕事もあるので泣かせてしまうので申し訳ない。休みの日はほっとけば膝の上に座りっぱなしで、にこにことしてくれます。

「今日はいっしょなんだね」
と言っているかのように何度も私の顔を仰ぎ見るのが切ないです。
トイレすらいけないのでつらいではありますが・・・・。洗濯物を干すのを手伝ってくれるようになりました。洗濯物をかごから出して渡してくれます。ただ渡すスピードが速すぎて焦ります。間に合わず待たせると床に洗濯物を捨てられるのでめっちゃ焦ります。


仕事が終わるとダッシュで迎えに行くのが習慣です。保育園についてドアを開けた瞬間に見える息子のほっとした顔が何よりのご褒美に感じます。




私の顔を見て

じりじりと後ろへ下がっていったとしてもな!!!!なんで後ろに下がるんだよ!!そこは駆け寄って来いよ息子!!!
結局先生に強制連行で私のところに届けられる息子の気持ちがわからない・・・・!
「よーくんお母さんだよ!お母さん来たよ!!進もうよ!!ね!?」

って先生方に必死に連呼される母の身にもなれよな!恥ずかしいんだぞ!!!

節分やっほう

今年の節分には太巻きをつくりました。仕事終わってから巻き巻き巻き巻き

そのかいあって息子にも主人にも喜んでもらえました。
今年も健康に過ごせますように


先日は友人とコメダデートいたしまして、果てしなく楽しい時間をすごしました。喋りすぎてすみませんでした!でも後悔はないんだぜ!ありがとうね〜(*´ω`*)
前の記事へ 次の記事へ