スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よぼよぼ

体調の波がはげしく、なんとか仕事しています。休憩時間に爆睡して、相談員さんに起こされるという醜態…orz

やることは山のよう。でも体がついていかない。

だれもね、病みたくて病むわけじゃない。休みたくて休むわけじゃない。

ふひひ!


今年の監査、無事におわりました!!しんどかった・・・!!毎年のことながらしんどかった!!先週一週間はずっと残業してました。なんとかなった!!

ただ、ケアプランの書き方に対する解釈が監査員と合わず、言い合いになりましたが(笑)
今のケアプランは本人参加型かつポジティブプランだろ?!本人のストレングスを生かすことだろ?!?

介護保険の解釈本とケアマネ研修での指導内容が一致していない感じがして、なんかすっきりしない。でも


おわったからーー!!もういいやーーーーー!!!

身体拘束とかアクシデントについては問題なくおわりました。一日生きた心地がしなかったけど(笑)

そして今日は大学の試験でした。ターミナルケア論の科目修了試験で、受かれば単位がもらえます。
が、


直前に時計の電池が切れるというアクシデント・・・・!!
そして、聞いてない、一時間で2つの論文書けってなんだよ!多いわ!!二つ目は途中で終わってしまいました(´;ω;`)
おとなしく追試受ける所存ですが、結果はまだ出ないのでしばらくへこんで過ごします。
大学の方は社会保障論や援助技術演習、心理学などレポートを作成してなんとか受かりました。次は科目修了試験!死ぬ!!わからん!!!レポートの内容が私には難解すぎてもう・・・・


ソーシャルワークのグローバル定義をふまえてソーシャルワークの全体像を描け。



カタカナが多すぎてもう・・・・
ぼちぼちやっていきますorzでも、知らない事やわからなかったことが分かっていくのは楽しいし、嬉しいです。勉強が楽しいって学生時代には気が付かなかったなぁ。
ソーシャルワークの奥深さに学ばされる毎日です。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ