スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くそーーー!!!

仕事でやらかして叱られました?私が悪いとはわかっていても…

叱られた直後は恥ずかしい話、休憩室で

「もう無理ですもう辞めるーー!!!」

って泣き叫んで職員さんに慰められ、施設長やらからも落ち込まないでーってラインが入り…

相談員からは叱咤激励が入り…


あああああああ辞めたいけど!辞めたいけどぉぉぉぉぉぉ!!!!辞めるっていう選択肢すらないのかーー!?なにいってんの、大した失敗でもないのにーって!がんばろー!って!!!!


何がイヤってめっちゃ落ち込んだわりに多分これは大丈夫乗り越えれるって感じが腹立つんじゃーーーい!!


そして熱がさがらねーー!息子の運動会なのに!下がれ熱!!!風邪ひいてる場合じゃねぇ!



うーん、でもね、相談員から
お前はこの仕事向いとるんやけで、がんばったらいいやん

って言われて…





いえ、は?


って感じで!こわいわ!そんなん、あの口から言われたらこわいわ!
施設長からも辞めたら勿体ないとか、

え、は?

ですよ。なんやねん、勿体ないて。なんやねん!

私は介護も相談業務も向いてはいないし、勿体ないっていうのは本当によくわからなくて。勿体ないってなんぞ?なんぞーー!!!
仕事は好きですけども、でも向き不向きはやっぱりあるし、できないものはできない!


いろいろ他にもあって、参ったなぁって感じだったんです。職員さんからも迷惑かけてすみませんって何人からも言われました。でも、こういうときの対応は私の仕事で、そのために私は精一杯やるだけだから、むしろ、問題が起きたのは私にも配慮が足りなかったところがあったんたがら、まじで謝らないでーー!って私が謝り倒す勢いでした。そしたら職員さんから



私たちはヨモギさんのこと、絶対的に信頼してるから。現場のことしっかりわかって、わかろうといつもしてくれるって皆わかってる。相談員はヨモギさんしか認めないから。

って言ってもらえて…
あー…大したことしてないのに、そんな風に言ってもらえて

辞められないよねぇ…orz
わかってますよ、お世辞も入ってることくらい…orzでも、嬉しいじゃないですか。はー、ぼちぼちやっていくしかないなぁー

やったー!!

ターミナルケア論が受かった!受かったーー!!!初めての単位ゲットだよーーー!!!


課題研究の論文もやっつけでつくったぞーー!出しちゃうもんね?これで出しちゃうもんねーー!!!落ちてもしらないもーん!(笑)

なんとかなるなる?

地獄の連続土日スクーリング、会議週間を無事に乗り越えました。大変でしたが、ひとつ壁を乗り越えたような気がします。まあ・・・・今度は羽島まで研修に行かなきゃなんですけど(´;ω;`)高速は諸事情により乗れないので、下道を地道に進むしかありませんが、長い時間の運転もしんどい・・・

だれか私を羽島まで送ってはいただけないだろうか・・・


しかも5回もある。

それに向けての課題作りをしないといけない上に、大学のレポートも今月はからっきしです。はー・・・
しかし、スクーリングでは収穫もありました。今後の目標もできました。大変で息切れしつづけてはいますが、学ぶ楽しさも大きいです。

子育てとの両立にはやはり悩みます。本当にこれでいいいのかっていつも息子をみては考えています。でも、息子を理由に辞めることって、なんだか違う気もするんです。わがままだろうけど。

きっと答えは出ないまま、何年もたってから気が付くものでもあるのだろうと思います。
ぐだぐだかんがえている暇があったらレポートをかけということなんでしょうが、いかんせん


やる気がない!!


(笑)



ぼちぼちやっていこうかな。
母が入院しているので、なんとかできる範囲をやっていくしかないですしね。がんばります。母が入院して、いままでどれだけ母に頼っていたかを痛感しました。そして私が両親を支える側になっていることにも。

いつまでも甘えてはいられないんだなって思いつつ、やはり不安も感じます。足元がふわふわする感じ。親の存在って大きいものですね。いままでお世話になったぶん、少しでもお返ししていけたらいいなぁ
続きを読む

なんかいろいろありすぎて


先週、今週末土日とも大学が連続で、今週は会議、会議で、なんかもー意味がわからなくなってきた。気力でなんとかしている感じがありますが、泣きながら仕事しています。リアルに泣いていて職員さんに止められるくらいです。

ボロボロだなぁと思いながら、仕事辞めたいなぁって。職員さんたちに相談したら

まずは体が大事だよ

って。そりゃそうよねぇ。今の私を引き留められないと言われました。頼むから無理だけはしないで、少し仕事から離れることも必要だと言われました。


時短勤務も終わりが近づいてきて、本当に考えないといけないなぁ。勉強も仕事も、家族もどれも大切で、つらいときもあるけど楽しいです。楽しいから手放したくないんだよなぁ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ