スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いい季節ですね

梅雨ですけど!あんまり雨降らないからうれしいなぁ!!


先日はインターンシップでした。今年も無事に乗り切りましたー。
施設長の「ヨモギちゃん、今年もインターンシップ一緒によろしくねー」との声掛けに「かしこまりましたー」と答えました。

答えましたけども!!!

予想通りの丸投げでした。施設長も担当割り振ったのに、インターンシップ生が来所したときに


「インターンシップ担当のよもぎさんです。こちらが期間中はつきそいますので、なにかあればよもぎに言ってくださいね。じゃあよもぎさん、あとよろしく。」


といって退場。



退場・・・・!!!ちょっとまてや!あなたにも担当割り振ってるのに!え、いないの?!
ってなりましたが、本当にいませんでした。ええ、いませんでした。
もう一人の相談員が長期不在中、さらに退所支援、入所支援が重なりそれだけでもてんやわんやなのに?!


意地でやりきりました。これはもう・・・意地ですよね。職員さん方から「よもぎちゃんのおかげで乗り切れた」とたくさん慰めてもらいました。
大変でしたが、でもね・・・社畜なのかな・・・楽しかったです。お祭りみたいでした。


仕事には多くの人や機関が関わっていて、一つの仕事を作り上げていること
仕事の基本は知識や技術ではなく、根底はコミュニケーションであること
仕事は厳しけど、楽しさもあること

沢山学生さんに話しました。一つでもなにか心に残ってくれているといいなぁ。一人の学生さんが「楽しかったです。また、来てもいいですか?」と声をかけてくれました。介護を志してくださるそうで、これほどうれしいことはありませんね!「とてもいい笑顔だったよ!メッチャ待ってるからいつでも来てね!」と外国人張りにハグしてきましたとも!!(笑)

でも全部終わった時は思わず安心したのか泣いてしまいました。そのことを相談員さんに話したら「は?なんで仕事で泣くんよ、意味わからんし。」と切り捨てられました。「大変だったんです!!疲れたんです!!そんでほっとしたんですーーー!!」と逆切れ?に近い感じで怒ってしまいましたが(笑)でもねぇ、まぁそりゃ・・・仕事しただけやで泣く必要はないんだけど、必要ないからって泣かなくて済むわけじゃ・・・(´;ω;`)だ・・・だってそんなインターンシップから入退所支援から通常業務まで全部丸投げだなんて・・・されるなんて思わないじゃん。(´;ω;`)泣いたって・・・いいじゃんよぉおおおおおおおお!!
でも「問題ないやろ、お前やし。すべて任せる。」
といってもらえたので、まあ、厳しいのは信頼の証と・・・とらえておこ・・・(´;ω;`)とらえたいなって努力します(´;ω;`)うう・・・・


学校の残すレポートはあと3科目。なんだか大学自体のゴールは見えてきたような・・・?
知らないことを知れるのは楽しいです。福祉行財政、福祉計画、財源の動き・・・知らない事ばっかりだったんだなぁ。大学が終わったら次は何をしようかなってもう考えてしまっています(笑)試験受かると決まったわけでもないし、まず受からないんですけど(笑)でもこれが私の行動力になっているんだと思います。
続きを読む

やーはー!!

今日は科目修了試験でした。

怒涛の4科目連続試験!!死ねる!死んだ!!
でも大学の友人とたくさん話ができて楽しかったです!しかし・・・みんな早いわ・・・もうレポートは全部終わらせたよ!って人がちらほら・・・

あああああやばいよこわいよぉおおおおお

私まだまだ終わらないようぉおおお



今月は今まで試験対策しかしていなかったので、後半のこれからでレポートがりがり書きます!!うおぉおおおおお!!!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ