スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりの余暇時間

主人が夜勤で居らず、息子も早々に寝てしまったので、久しぶりにひとりでなにもない時間です。・・・うん。

なんだろう、いままでずっと、勉強に追われ続けていて、こう、なにもすることが無い時間って久しぶりです。久しぶりすぎて何したらいいのかわからない。
試験が無事に終わって、大学も終わって・・・うーん。あとは結果を待つだけです。
そうだ、職場の相談員さんも、実は社会福祉士の学校に通っていて、今回社会福祉士の試験を一緒に受けたんです。午前、午後とあったのですが、試験って一定の時間が過ぎたらもう出ていいんですよ。で、

わからないかったからもう私、出ていい時間になったら速攻出たんです(笑)


そしてらその相談員さんも速攻で出てきてて、二人で爆笑でした。わからないから時間がかからないのね!!わはは!
二人で試験まで仕事の時間とかでもいろいろ試験のこと話して励ましあってました。

「落ちる時は一緒だ!!」って(笑)

試験が終わってからいろいろ話してて
「私が大学を受けようと思ったのも、試験を頑張ってこれたのも、相談員さんがいてくれたからです。ありがとうございました。たのしくって、なんか今寂しいんです。でもご一緒できてうれしかったです。」

とやっと素直にお礼が言えました。いままでなんか恥ずかしくて言えなくってさぁ。そしたら

「いや、俺もだよ。ありがとう。」

これまた相手も珍しい言葉をくれました。何年も一緒にやってますが、お礼なんてまともに言われたことないのに!
「お前がおるで、精神的に支えてもらえてる。頼りにしとる。」

って言ってもらえました。なんかうれしくて、思わず泣いてしまいました。そしたら「俺が泣かせたみたいになるでこっち来るな、あっちいけ!」って逃げられましたけど。ひどい(笑)
正直、苦手な方ですけど、仕事の相手として、人としてとても尊敬できて、今回一緒の目標をもてたことがとてもうれしかったです。


あ、試験会場にね大学の先生方が来てくださって激励してくれたんです。合格飴ももらって・・・もらったやつが割れてて慌てて交換してもらいましたけど!
そして、その写真が大学のホームページに乗ってた(笑)これは試験落ちたって言いにくい!!って友達と盛り上がりました。笑いの神はどこまで私にやさしいのかと・・・!!試験の結果は来月です!うひぃいい

あー、どうしよう、やることがない。次の目標もありますけど、結果が出るまでは何もできないので、暇です。まあ、息子と思う存分いちゃいちゃできてるんでありがたいんですけどね!
息子がね

「かあちゃんはかっこいくてかわいいよ」

って言ってくれたんです。うれしいなぁ。
続きを読む

おわったよ


試験昨日おわりまして



多分だめだったなぁ…むずかしかったです。
でも、不思議と楽しかったなって気持ちの方がつよいです。大学の先生とはなしてたら

「長年やってるけど、そんなこと言う子ははじめてだね。きっと精一杯やりきれたってことだよ」

って言ってくれて、あー、そうだなってしっくりきました。
できる努力は精一杯やりました。だから満足しています。欲をいえば受かりたかったですが、気持ちの弱い私がここまでやれただけで十分だなぁって思います。

パニック障害に、勝った!(笑)なんて(笑)
なおった訳じゃないですけどね。でも、今はとりあえず



寝まくる。もー、寝まくるから!

いよいよ


明日、社会福祉士の試験です

ここまで、2年、やり続けた自分を誉めたいし、支えてくれた方々に頭すり付けたい(笑)

合格率は低いので、受かることは多分無理なんですけど、

大学にはいって、単位を100以上とって、卒業資格を取得できたことは私にとってとても大きな自信になりました。
必死だったので…なんだか今は寂しくかんじます。


今夜は会場の隣のホテルに一人でとまっています。
緊張は不思議としてないです。いままで、楽しかったなって、そればっかりなんですよね。
今年は卒業できたからまずはおっけー!
来年受かれるよう今年全力でやって、備えます。



今日は息子の保育園の発表会でもあって、それを見てからホテルに向かったんですが、小さい息子が緊張しながらも一生懸命発表する姿にとても励まされ、私も頑張らねばとおもいました。


「かあちゃん、一杯がんばって!」


って(笑)言われちゃったら頑張るしかないよね。これが終わったら息子と沢山あそぶんだ!
前の記事へ 次の記事へ